褒め上手になるには!?誰でも出来る!簡単トレーニング!!part1

褒め上手になるには!?誰でも出来る!簡単トレーニング!!part1

恋愛で大事なことは相手を褒めるということです!!
よく恋愛テクニックなどでも褒めるっていうことは良く出てきますね!!

しかし、
褒めると言っても意外と練習していないと難しいものです!

褒めるポイントを外して褒めてしまうと、
それこそ逆効果になることだってあります!!

僕は最近よく褒め上手ですね!!って言われるようになりました!!
昔は人を褒めることをしてなかったし、
苦手だったのです!!
こんな僕でも褒め上手と呼ばれるようになったのには、
あることをしたからでした!!

誰でも練習すると褒める力はついてきますので、
ぜひやってみてくださいね!!




1,褒める前に

褒めるということをする前に必要なことは、
相手の良さを見つける」ことが必要になります!!

だっていいと思ってないと褒められないですよね!?

「君、その清潔感のない服装素敵だね!!」
とか言わないですよね!!

まずこの図を見てください!

あなたは①~③のどこが気になりますか??

一般的に統計を取ると、
③が圧倒的に多いそうです!!

これが何を意味するかというと。
人は不完全なものが気になる

そして

人は欠けているものが気になる

ということだそうです!

よく人の悪いところばかり気になるってことは
誰にでもあるのではないでしょうか!?

基本的に人間は
欠けているところもあれば、
ちゃんと円のところもあるんです!

ついついフォーカスしてしまう「欠けている部分」ですが、
意識して②の「欠けていない部分」を見るようにしてください!!

そこでみんなはこう思うはず!
「それが出来たら苦労しねーYO!!」

その通りです!
いいところを見つけるって
普段意識してやらないので、
意外と難しいんですよね!

ではこの先は意識するトレーニングをやってみましょう!!

 

2,良いところにフォーカスするトレーニング

トレーニングに入る前に、
僕が何をしたかということをシェアしましょう!!

僕は少しだけ営業の仕事に関わったことがあります!
営業って物を売る仕事なんですけど、
ただ売れば営業ってわけじゃないと思うんです!

正しくは、
「メリットを必要な人に届けてあげる」
仕事だと思うんですね!!

営業って売る物の良さを理解して相手に伝えないといけないわけです!

良い物を売るのはそんなに苦労しないと思います!
じゃあ、例えば「ただのえんぴつ」を売るとしたら、
あなたはどんなプレゼンをしますか??
この鉛筆を誰かに売るつもりでプレゼンしてみましょう!
その方が買いたくなれば成功です♪

シンキングターイム!!




さぁ、あなたはどのようなことにフォーカスしましたか!?
この「ただのえんぴつ」の良さは見つかりましたか!?

まず「答えが全く出てこなかった方」!!
普段から目に見える良さしか褒めてなかったり、
そもそも相手を褒めるということをしていない可能性が高いです!

このレベルの褒めであれば誰でも出来るので、
いくら異性を褒めたところでポイントになりません!
本質を褒めていなければ、
褒めてる効果は全然ないのです!!

でも落ち込む必要はありません!!
「今の自分に気づいた事」が大切なのです!!
絶対トレーニングをすると変わることが出来るので、
ぜひ練習を積み重ねましょう!!

次に「何かしら答えが出た方」!
どんな答えであれ、今は正解です!!
なんでもいいので答えを見つけることが大切なのです!!

すんなりとメリットを見つけて営業トーク出来た方は、
褒め上手レベルが高いと思います!!

実は営業の人がモテるのは、
お話が上手いということの他に、
「褒め上手率が高い」のです!!

だって、仕事で褒め上手になる練習をしているんだもん!!

ある程度どんな物でもメリットが見つかるようになったら、
次のステップに入ります!!

が、今回は長くなってきたので、ここまでにします!!
続きはまた次回へ!!
褒め上手になるには!?誰でも出来る!簡単トレーニング!!part2

最後に宿題を出しておきます!笑
以下の写真の良さを見つけてプレゼンしてみましょう♪

①ただの消しゴム

②置物

③椅子

④ネコ娘

続きはこちら→褒め上手になるには!?誰でも出来る!簡単トレーニング!!part2




会話・連絡・LINEの研究カテゴリの最新記事