褒め上手になるには!?誰でも出来る!簡単トレーニング!!part3

褒め上手になるには!?誰でも出来る!簡単トレーニング!!part3

前回と前々回でかなり褒め上手レベルが上がったと思います!
今回は褒める奥義を伝授します!!

まだコチラを読んでない方は先に読んでね!
褒め上手になるには!?誰でも出来る!簡単トレーニング!!part1
褒め上手になるには!?誰でも出来る!簡単トレーニング!!part2

褒める奥義とは・・・前回少し書いたとおり、
「相手の気づいてないことを褒める」
です!

これがカップルでお互いに出来ると、
常に高めあって進んでいける、
理想の前向きカップルになります♪

お互い尊敬し合える関係って素敵じゃないですか!?

★スポンサーリンク★



1,あれ、矛盾してない!?

矛盾してない!?
って思った方はよく僕の記事を読んでくれている人ですね!
ありがとうございます!!

前回はどんな時に褒められたらうれしいのかという話で、

>>「自分のこだわり」や「自分の成果」を褒められると嬉しいものです!

って書いてました!!

今回の奥義では、
>>「相手の気づいてないことを褒める

あれ、矛盾してないですか!?

実は難しいのがここからなんです!

まずダメなパターンはもちろん、
「褒める相手が別に良いとも思っていない事」を褒めること。

今回使いたいパターンは
褒める相手が気づいてないけど、気づいたら良いと思う事」を褒めること。

この違いわかりますか!?

ちょっと例を出します!!

僕は良く「顔ちっちゃいですね!」って褒められます!笑

でも僕は「顔がちっちゃい事」に関しては理想でもないし、興味もないので、
褒められたからと言って特別うれしいわけではないのです。
※もちろん褒められたって事実はあるので多少はうれしいんですよ?笑

しかし、ある人が僕に言った一言が衝撃的に嬉しかったことがあります!
それは・・・
「顔がちっちゃいから、身長が高く見えますね!」って言ってくれた方がいます!
そうです、僕は「顔がちっちゃい事」よりも、
「身長が高くみえる事」の方に喜びを感じるのです!笑

「顔がちっちゃい事」が「身長が高くみえる事」につながっているって、
自分では気づいていないポイントでした!

そのことに気づかせてもらってからは、
「顔がちっちゃい事」を褒められるとより嬉しくなったんですね!

まぁホントに身長が伸びたら究極にうれしいんですけど・・・笑

 

2,奥義を使う条件

ある程度その人のことを知っていれば、
どんなことに興味を持ちやすいのか」がわかります!
そこから「関連付け」をしながら「褒めるポイント」を見出していくのです!

しかし、これは結構狙って行うのは難しいです!
また、これは狙ってやるものではありません!

そして、この奥義は決して恋愛を楽にするツールではありません!!
これを使えば女の子が落とせるとかそんな事はないですよ!

おそらく普通の人がこれを狙ってやろうとすると、
的外れなことを言ったり、
よくわからない不自然さが出てくると思います。

この奥義を使うにはある一定の条件を満たした人のみが、
上手く使うことができるのです!!

その条件とは・・・
「相手のことを本気で考えられる人」
です!

ちょっと精神論的な話にはなりますが、
結局大切なのは、
「思いやりのある人になる」ということ。

上辺のノウハウで成功するのであれば、
こんなに困ってる人は出ないですよ!

ナルトだって螺旋丸を教えてもらって、
3段階の修行を真剣にやって、
奥義螺旋丸を身につけたじゃないですか!!

★スポンサーリンク★



3,思いやりのある人になるには

思いやりとか気遣いとかってよく言うんですが、
これって元々の性格でしょうか?
思いやりのある人はどのように思いやりを身につけたのでしょうか?

性格的な土台は確かにあると思います!
でも、思いやりは育てることが出来るのです!!

そのためのトレーニングが、
前回ご紹介したトレーニングなのです!!

相手が今欲しいものは何か?
相手が今して欲しい事は何か?
相手が今してほしく無いことは何か?

これを察知して行動する。

そして自分がこうすると相手はどうなるか?
その先の予測の正確性が、「気遣い」なのです!

このトレーニングが上手く行く人、行かない人がいます。
上手く行かない人は、
「まごころ」ってなんだろう?って考えてみてください。
うまくいく人は、「まごころ」がわかっている人だと思います。

 

4,まとめ

今回は奥義の入り口をご紹介しました!
恋愛はノウハウではどうにもなりません。
「自分の土台」を作り上げることで、上手くいくのです!

ぜひトレーニングを行って、
褒め上手になってください!!

そうすることで、
「いつのまにか」奥義が使えるようになりますよ!

次回は「実際褒める時に自分の想いを乗せて伝える」方法をご紹介!!
しようと思いましたが・・・

これはちょっとあまり広めたくないので、
どうしても知りたい人だけにお伝えしたいと思います!

ぜひ気になる人はお気軽にご連絡ください♪

褒め上手編は一旦これで終わり!

part1、part2も読んでね♪

褒め上手になるには!?誰でも出来る!簡単トレーニング!!part1
褒め上手になるには!?誰でも出来る!簡単トレーニング!!part2

★スポンサーリンク★



会話・連絡・LINEの研究カテゴリの最新記事