街コン後にLINEが続かない人の共通点<part1>

街コン後にLINEが続かない人の共通点<part1>

街コンでは基本的に10名の異性と連絡先を簡単に交換することが出来ます!

ただ、LINEを交換しても返事が返ってこなかったり、
既読スルーされたり、
1週間以内にブロックされることもしばしば。

過去記事で第一印象や街コンでの立ち居振る舞いの話は少ししていますが、
それを頑張ってもブロックされることがあります!!

さて、今回はあるパターンに絞って考えていきたいと思います!!

 

1,もっと知りたいの罠にハマっていない?

やっぱりLINEを交換したばかりだと相手のこともわからないし、
もっと知りたいなって思うのが自然だと思います!

実はここに罠があります!!

思い返してみてください、気になるあの子とのLINE。
まだ残っている人は勇気を出してそのLINEを開いてみましょう。

「?」で終わる文章が多い人。

○○って好き?
どんな所にいったの?
どんな○○が好き?
どうしてた?
・・・etc

尋問ですか!?!?

自分のこと知りたいなって思ってもらうのはやっぱり嬉しいと思います!
でも、そんなによく知らない人から、
根掘り葉掘りされても、、、
嫌になりますよー!!!

だからLINEを送っても返信が返ってこなかったり。
ブロックされてしまうんです!

特に毎回「?」をつけてLINEをする人。
要注意です!!

2,でも知りたいんです!!

「?」はだめだよーって言いました!
でも相手のことが知りたい!!
気持ちはわかります!!笑

要はあなたの質問が「尋問」になっているのがいけないのです。

質問をするというよりは、会話をしてみましょう!

例えば、

自分:パンとか好き?? ←きっかけを作るのに尋問も使用

女子:好きだよー♪

自分:
○○駅の前にパン屋さんが出来てて、この前初めて言ってきたんだけど、
オーガニックにこだわってるのにめっちゃモチモチで美味しかったんだー! ←尋問後は会話

女子:えー、オーガニックって大体美味しくなかったりするのにすごいね! ←会話

自分:○○ってお店なんだけど、気になるなら今度一緒にいってみない? ←質問の?ではなく、お誘い

女子:いくいくー!

こんな感じでただ質問する「尋問」ではなく、

会話することでいくらでも話が広がっていきます。
今回はパン屋さんの感想を伝えたら相手から何かしら返ってくるし、
質問しなくても会話は広がるんです。

あなたが知りたいことをただ聞くのではなく、
「お互いが一緒にお互いを知る」ために会話を増やせるといいですね♪

3,情報貯金をしよう!

ちなみにこの「パンが好き?」という質問とその後の会話から、
この女性象が見えてきますね!

オーガニックに興味があるということは、
健康志向で流行に乗ってる可能性も高いです。
ご飯はおしゃれなオーガニックカフェとか誘いやすいかもしれません!

一つの質問と広げた会話から情報をあつめ、
先手先手で会話を広げていけるように、
情報貯金をしていくといいですね!!

ただし、この時思い込みには要注意!
オーガニックが好きなだけでカフェが嫌いかもしれない。
身近な人に病気があって、健康に気を使っているだけかもしれない。

あくまで「かもしれない」を貯金していくこと。
「かもしれない」は一人で作ることが出来ます。

「かもしれない」→「こうだった」には二人でしっかりと会話をするのがいいですね♪

4,まとめ

今回はLINEが続かない原因として、
「?」を多用して尋問していることでした!

「?」をつけずに会話をしても続けることが出来ます!
楽しく会話をしていきましょう!!

 

会話・連絡・LINEの研究カテゴリの最新記事