外見じゃないよ、でもね!?

外見じゃないよ、でもね!?

『人は外見ではない、中身だ!!』

ということはよく言われますね!


(ボケてより)

まさしくその通りだと思いますし、恋愛や結婚において内面はかなり重要なポイントです。

1,外見が微妙な人ほど努力していない!?

たとえばよくこのような男性を見かけます。

男性:「自分は不細工だから、中身を見てくれる女性じゃないと付き合えない。」
女性:「ちょ、そのファッション、、、やばいよね、、、」
女性:「清潔感ないし。。。生理的に無理・・・」

顔は生まれ持ったものなので、イケメンに生まれたかったって僕もよく思います。
ただ、それを理由に外面に気を使わない人、多すぎじゃないですか!?

もうね、顔なんて生まれつきだし、整形してまで変えるものでも無いと思うので、
そこはどうしようもないと思います。

でもね、変えれることがあるはずですよね。

2,素敵な人になろう!!

・おしゃれが苦手なら研究してちょっとでも清潔感のある格好をする。
・会話が苦手なら人と話す練習をする。
・話すことがわからないなら、いろんな趣味や情報収集を行う。
・太っているなら少しでもダイエットにチャレンジする。
・・・etc

こんなにやれることはあるはずです。
意外とイケメンやキレイな女性ほど努力しています。
普通の人はイケメンに顔で勝てない分、努力で勝つしかないのです!!

努力をしている人、努力が出来る人は素敵な自分になります!

3,本当の性格イケメンは見ていてわかる?

性格イケメンとは
 顔・外見は普通or微妙だが、性格はとても良い人

街コンに参加する大半の男性が外見は「普通or微妙」です。
まぁ、世の中の大半の男性が「普通or微妙」だからそうなりますよね。

この中で性格イケメンかどうか
見ていれば結構わかるようになります。

性格イケメンを見分けるポイントを紹介します!!

1,清潔感がある。

性格イケメンは相手に気を使える人です。
相手が自分を見てどう思うかということを気にします。
まず自分の見た目に気を使えない人は
周りに気を使えない人なのです。

2,空気を読むことが出来る。

周りに気を使える人は空気を読むことが出来ます。
基本的には変な会話やネタは敏感に察知し、
対応することができます。

会話の中で楽しくなってしまって暴走することはありますが・・・

3,レディーファーストで行動してくれるか

特に街コンなど出会いの場にいるということを考えれば、
女性に真っ先に気を使うシーンのはず。

ここで気を使えない人は確実に普段気を使ってくれません。
エスコートされたい女性はこの辺りをチェックしてみましょう。

4,まとめ

今回は「人は外見ではない」けれども「内面は大丈夫?」ということをテーマにしてみました。

完璧な人は存在しません。
だから能力が低くていいのか。
それは違います!
「完璧じゃないから努力が必要」なのです!

その努力が内面を素敵にしてくれます♪




見た目の研究カテゴリの最新記事