騙されないで!その街コンホントに集まってる!?

騙されないで!その街コンホントに集まってる!?

久々に実態調査ということで、街コンの裏側を調査しました!!

 

街コンを選ぶ時、多くの方がポータルサイトから検索すると思います!

特に最近人気なのは「街コンジャパン」さんですね!!

このイベントも街コンジャパンさんが主催のものです。

日程や地域で検索した時に最初に目にするこのイベントの画像のことを、

「サムネイル」と呼びます。

 

一番目につく画像なので、各街コン会社はこのサムネにいろいろなキャッチコピーをいれるんですね!

最近で流行っているのが「○○名突破!!」という文言です!

 

このサムネには30名突破って書いてあるので、

「現状のお申込み」が30名以上居るはずですね!!

 

しかし、ちょっとまてーい!!

現状で、本当に30名いるのでしょうか!

 

正直街コンジャパンさんに限っては、ホントにいるかもしれません!!

クリーンに運営されているでしょうし、正直集客にはそんなに困ってない業者さんです。

 

「30名突破で30名いない業者さんも多い」と思ってください!!

もちろん直近のイベントであれば、ある程度正確な数字にしていくはずです。

クレームが少しでも減るように隠蔽ですよね・・・

 

 

街コンキューブでは基本的にある程度正確に記載するようにしています。

もちろんキャンセルなどの影響で多少前後はありますが・・・

他社さんがホントのところどうかはわからないですし、

このブログで○○って会社はやばいとか言う気はないです。

 

その中でしっかりした街コンに参加するために気をつけることがあります!

それは・・・

 

同じ業者の街コンで絞込検索をします。

同じ地域、同じ業者で絞った時に、

明らかに規則性を持ってサムネの数字が作られている業者さん。

ちょっと先までずっと申込が多い業者さん。

怪しいですよ・・・!

 

普通の団体だと、

細かく数字調整をしながら変えていくはずなので、

そんな規則性は出ないはずです!

イベントによって集まってたり、そうじゃなかったりしてるはずです!

もちろんそういう業者さんが100%危ういわけではありません!!

実際に集まってるかもしれません!

 

一度運営サイトに電話してみて、

ホントに今集まってるのか、着地の予想がその数字なのか、

確認するのも1つですね♪

 

 

うちの街コンであればお電話いただければ現状の人数もお伝えしています!

ぜひ街コンCubeの街コンに参加する場合はお電話してもらうか、

僕に直接連絡をいただければ安心かと思います♪

 

他のイベントに参加される方はちょっと気をつけて選んでくださいね!

個人的には街コンジャパン」さんの街コンが一番リスクが少ないと思いますので、

初心者の方や特にこだわりの無い方はぜひ参考にしてみてくださいね!!

 



 

 

街コンの裏話カテゴリの最新記事