12/24(日)愛知県名古屋市の街コン潜入レポ!!立食パーティーのコツ!!

12/24(日)愛知県名古屋市の街コン潜入レポ!!立食パーティーのコツ!!

先日愛知県名古屋市で目がクリスマスパーティー第二弾開催しました!!
クリスマスなので、ちょっと人数少なめで60名ほどを見込んでいたのですが、
なんと約100名の方にご参加いただきました!!

今回は半立食形式だったのですが、
やっぱり立食系のイベントは結構グイグイ行けるメンズじゃないとちょっと難しそうでしたね!

僕も立食パーティーは苦手なので気持ちはわかりますが・・・
ちょっと立食パーティーのコツをお伝えしながらレポートにしてみます!!

 

1,序盤の立ち回りについて

今回は男女比約5:4くらいでした!
速攻ある方から「男性多すぎない??」ってちょっとご意見をいただきましたが。。。

そんなことないですよー!!
よく見たら女性で全然お話してない人もいっぱいいるっていう状況。

やっぱり話しかけづらいのと、
男性1名で女性2名と話している人もいたりするので、
そうみえちゃうんでしょうね。

なんで空いている人に話しかけないのか謎ですね。
タイプじゃないとかあると思いますが、
立食パーティーのコツはまず色んな人に声をかけるです!

この効果は
①自分の緊張を少しずつほぐしていく。
②周りの人からフレンドリーな印象を持ってもらう

このへんですね!

よくタイプな子に速攻声をかけに行って撃沈する人。
勇敢なのはいいことです!

でも女性だって最初は緊張してるんですよ!?
パーティーに少し慣れてから声をかけたほうが自然に話せます。

それまでにいろんな人と話してたら、
自分として気持ち的に自然に入ることができます。
もしお相手がその姿を見ていたら、
警戒心無しで話してくれます!!

「あなたがめっちゃ好きで気になってます!!」
みたいな空気感でいきなり来られても引いちゃいますからね!

「ああ、みんなに声かけてるんだー」
くらいがちょうどよく会話できますよ♪

2,中盤の立ち回りについて

序盤はウォーミングアップで会場の雰囲気になれるというところでした!

中盤は積極的に気になる子に声をかけていきましょう!!
運営側も中盤には大体ペアが変わる仕組みを用意してくれています!!
このチャンスを絶対に逃してはいけません!!

序盤である程度フランクに声をかけていろんな人と話しておくときに、
気になる人にも少し話してすぐ離れておくといいです。

「またあったねー、どんな感じ?」って感じで、入りはフランクに!
一度話してるので話しやすいと思います!!

そしてたぶん、「いい人いた?」みたいな話をすると思います!
イメージとしては幼馴染同士で気軽に話す感じで会話出来るといいですね♪

女性はほぼ間違いなく、
「うーん、よくわかんないかな!」っていうと思います!
だってまだ中盤ですから!!笑

そっからはじゃあちょっとゆっくり話そうよって言って、
ドリンクでも取りに行きながら話すといいですね!

中盤戦は気になる子キープで!!
ゲームなどが入る場合は一緒に楽しむといいですね♪

もちろん次回の約束を軽く取り付けておくこと!
ケーキ食べに行こうとか、
映画見に行こうとかなんでもいいです!!

そして連絡先を交換しておくことを忘れずに!!

3,終盤の立ち回りについて

終盤は一旦女の子をフリーにしてあげましょう!
というのも、終盤は女性も疲れています。

話すのもめんどいなって思ってくるタイミングで自分が話していると、
疲労=嫌だ=この人も嫌だ
になりかねません!笑

敗戦処理は他の人に。

終盤はまたフランクに色んな人とお話してみるといいと思います!
気になってなかったけど、面白そうな趣味を持っている人とか、
友達にすると楽しそうな人もいっぱいいると思います!!

せっかくなので、こういった機会に自分の交友を深めておくといいです!

気になる子を確実に落とせるかわかりませんし、
自分の普段行かないところに意外と出会いは転がっているものです♪

常に次の手を打っておくのも大切なことですね!!

 

4,今回はいたずらパーティーをやったよ♪

今回は「いたずら」をいろんな人に行う企画をやってみました♪
人の服に洗濯バサミをつけたり!笑

こういうことを楽しんでやれる人ってキラキラしてていいですね!!

シャイな方でも優秀な方は、
しっかりといたずらを使ってコミュニケーションのきっかけにしました!!

そもそも、参加者の人はもっと裏読みが必要だと思います!
ただ「面白い」だけならこんな企画はやりません!

企画をやるには目的があります!
僕らはいたずらを通して、
いろんな方とお話をするきっかけになるようにしているわけです!!

そこまで感じ取れる方は、
普段から思いやりもある人だし、
仕事も出来ると思います!!

「あーくだらないなぁ」って人は、
そもそもそういう企画が不要な人か、
有効活用できていない人の可能性が高いです!!

運営側によってはホントに適当な企画を用意するところもありますが、
要は使う側がいかに活用出来るか。
これが大切ですね!!

話せない理由に運営が悪い、企画が悪い、
来てる人が悪いって言う暇があったら、
今あるものでなんとかする力をつけることをおすすめします!!

街コンに参加したい方はこちら

◆街コンキューブ公式サイト

※女性限定!お申込みの際にクーポン番号「KAB100」と入力で参加費1000円OFF♪

※こちらのサイトは会員登録不要、当日現金払い対応です☆ 

 

国内最大!累計100万人以上が参加!安心の街コンサイトは街コンジャパン

※誇大広告など多数あるので注意→実際に主催者に参加人数を確認することをオススメします☆

街コンレポカテゴリの最新記事