乗り遅れる危険大!「次に付き合う人は結婚前提な人」と決めてる女性!!

乗り遅れる危険大!「次に付き合う人は結婚前提な人」と決めてる女性!!

今回はシンプルに危険信号です!

世の中の女性!
特にアラサー女子に多いのが、
「次に付き合う人は結婚してもいい人」と決めている方ですね。

確かに女性は早く結婚してしまわないと婚期を逃してしまう不安があると思います。
気持ちはすごく分かるんですが・・・

「次に付き合う人は結婚してもいい人」と決めている方ほど、
実は結婚出来ていない気がします。

理由は簡単です。
「次に付き合う人は結婚してもいい人」

この言葉って、
実は「品定めしてる」と思いませんか??
あなたは「品定め」してくる異性のことをどう思いますか??

僕は相手の価値を品定めする異性と付き合いたいとは思いません。

「品定め」している女性ほど、
絶対に「相手のことを知ろうとしていない」率が非常に高いです!!

「品定め」しているのか
「相手に興味を持って知ろうとしているのか」
もし自分がどちらかわからなくなってしまっている方は、
かなり要注意です!!

「急がば回れ」というように、
結婚に焦って自分本位の婚活をしていては、
上手くいきませんし、
それこそ時間の無駄遣いになってしまいます。

結婚に焦るならやるべきは、
「プライドを捨てて本気で取り組む事」です。

早く結婚したければ、
同時並行で婚活をしていきましょう。
自分のこだわりやプライドは捨ててください。
出会った全ての人のことをしっかりと知ろうとしてみてください。

それが出来た時、
「あなたにとっていい人」が見つかるはずです。

今回の記事はストレートに婚活女性に向けてのメッセージとさせてもらいました。
ぜひ婚活前に一度自分と向き合ってみましょう!!

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

メンタルの研究カテゴリの最新記事