話し上手なのに恋活が上手く行かない理由

話し上手なのに恋活が上手く行かない理由

お話の面白い男性からの恋愛相談がありました!!

僕から見てて、
特別イケメンではないけども、
外見も普通以上で話も面白い男性です!!

もちろん清潔感もあって、
すごく素直で素敵な方なんですが、
なかなか上手くいかないみたいなんです!

街コンなどですごくお話が盛り上がったのに、
デートに結びつかない方。
もしくは一度デートをしたのに、
その後続かない方。

たくさんいると思います!!
特にお話が面白く盛り上げ上手な方は、
次の点に気をつけてみてください!!

・盛り上げている内容
・出会ったときとデート中のテンションの違い
・空気感の作り方

では詳しく見ていきましょう!!

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

1,盛り上げている内容

まずは盛り上がっているからと言って、
話の内容が相手に好意を持ってもらえる内容とは限りません!!
これは要注意です!

例えば

すべらない話って面白いと思います!
でも、すべらない話を聞いていてドキドキしますか!?

極端な話、シモネタで盛り上げている方。
女性は笑ってくれたりしますが、
そっち系の面白い人と付き合いたいですか!?

こういう人って自分がホントに話題を間違えていることに気づいていません。
だって目の前の人は笑ってくれてますから。
要注意ですよ!!

2,出会ったときとデート中のテンションの違い

これは二人っきりだと力を発揮出来ないパターンです。
せっかく第一印象で、面白い人だしいいなって
思って次のデートもOKをもらったのに、
そのデートであれ?って。

これは実はちょっとむずかしいんですが、
「話が面白かった」から次デートをOKした女性の場合、
お話が面白い男性を期待しちゃいます。

簡単に言うとハードルが上がっちゃうんですね!

特に2人でいると面白い話が出来ないとか、
お酒が入ってないと話せないとか、
そういう系の男性は要注意!

かと言って、
最初に面白い自分を封印してハードルを上げないようにするって思った方は、
ちょっと危険です!
せっかく自分の良さがなくなっちゃいますからね!

次のデートも頑張って楽しい話をしてあげましょう!
みんなで飲む時は勢いだけでも面白いですが、
二人っきりの場合は話す内容も重要になります!

この辺りはちょっと自分の幅を広げるよういろいろ勉強して見てください!

3,空気感の作り方

特に面白い系の人はずっと面白いままだと、
恋愛感情ではなく、友達って感じで終わってしまいます。

恋愛では女性に対して、
「男性」の匂いを感じさせなければいけないんですね!

いちばん重要なことは「空気感の切り替え」です。

面白く明るい自分から、
クールで大人な頼りがいのある姿が急に出たら、
女性はちょっとドキってしちゃいますよね!!

この時の「空気感のコントロール」は小手先のテクニックでは難しいと思います。
ある程度の場数とか女性慣れが必要になりますね!!

僕は若い男性は特にちょっと火遊びしてでも遊ぶほうがいいと思います!
この「空気感のコントロール」に関しては経験値が重要かもしれません。

もちろん犯罪は駄目ですよ!?

でも例えばちょっとお金を出せばキャバクラなどもいけます。
クラブでナンパしてみるとか、
とにかく告白してみるとか。

もちろん失敗して傷つくこともあると思いますが・・・笑

その失敗は後に男性的な魅力に変わって、
一回りも二回りも成長させてくれると思います!!

こういう成長する遊び方を教えてくれる上司や先輩が、
少しずつ減ってきてるなって思うこともありますが・・・

4,まとめ

話が面白いことは長所ですが、
さらに成長して人間的な深みが必要です!!

いろいろなチャレンジをして経験をしっかりと重ねましょう!!

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

会話・連絡・LINEの研究カテゴリの最新記事