神様のメッセージが聞ければ上手く行く話

神様のメッセージが聞ければ上手く行く話

今回は恋活というよりは生き方的な話になります!

よく僕はブログを書いていたりするので、
みんなからすごいねって言ってもらうことも多いです。

僕自身はすごいとは思ってないんですが、
みんなよりほんの少しだけあることを意識しています。

それが今回のテーマである、
「神様のメッセージを聞く事」ですね!!

めちゃくちゃスピリチュアルですね!笑

さて、順を追って話していきましょう!

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

◆神様の試練

1,神様の試練とは

たぶんみんないろいろな悩みとか、
壁とか感じながら生きている人が多いと思います。
なんかトラブル続きな期間があったりとか。

こんな時ってずっと同じ行動をしてると、
その時は何も無くても、
また同じトラブルが起こったり。

でもふと乗り越えたなって思うと二度と同じトラブルは出なかったり。
こんな経験ありますか?

これは実は「神様からの試練」なんですね!!

トラブルやなにかを通じて、
神様は何かと試練を与えてきます。

うーん、、、

試験管様ですね・・・

2,何の為の試練かな?

この試練って何のためにあるのかって、
実は、「自分の人生を全うするため」の試練だと思っています!

本来、各々には多分与えられた使命があるんですね!
その使命を全うするためには成長して成し遂げる必要があります。

その成長を促すために試練があるのだと思います。

試練から結果的に逃げて解決してもまた同じ試練を与えられます。
要は根本解決しなさいよってことですね!!

3,絶対に乗り越えられる

試練も大小の難易度がありますね!
絶望的に苦しい期間がある時も、
死にたいって思うような事もあると思います!

でも、絶対に忘れてほしくないことが、

「神様は乗り越えられる可能性のある人にしか試練を与えない」

ということです。
だって神様ですよ?
なんでも知ってる神様は無謀な試練なんて与えてきません!

乗り越えられる、成長出来る土台が出来たから、
時期を見て試練を与えてくれてるんですね!!

だからどんなに苦しくても、
自分には出来るって思って取り組むことが大切ですね!!

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

◆0から学ぶこと

今回は神様の試練についてお話をしたんですが、
実はここからが本題!

神様は試練を与える時にいろいろとメッセージをくれます。
このメッセージにいかに気づくかが大切なんですね!

例えば、
・石ころに躓いて転びそうになった。
・傘を忘れてきた

こんな事が起こったとします。
普通に何も考えないと特に気にしない事かもしれません。

でも僕はここで神様のメッセージを考えてみます。

・石ころに躓いて転びそうになった。
→なぜ石ころに躓いたのか、ここから学ぶべきことは?
小さな事でもほっておくと誰か躓く
じゃあ小さな間違えはその都度修正しておこう

みたいな感じですね!笑

なんでもない事からなにか学び取ること。

これが僕が一番意識していることなんですね!!

昨日書いた記事のことが起こった話

昨日書いた記事なんですが、読んでない人はぜひこちらを読んでみてください。

恋活がめんどくさい、そう感じた時にやるべきこと

この記事で書いたことを要約すると、
楽しいことのついでに恋活をしようってことですね!

最近僕はずっと焼き肉を食べたかったりしたんですが、
今日は特に焼き肉の予定はありませんでした。
でも最近ずっと頭の中に焼き肉があったんですね・・・笑

で、今日は仕事後に気分転換にバイクで買い物に出かけました!
特に買うものもなかったのですが、
少し遠くのスーパーまで。

それだけで結構リフレッシュできてルンルンだったんですが、
ふと思ったんです。
あ、食材を少し見て帰ろ(買わないけど)。

バイクで行くスーパーなので普段はたまにしかいかないので、
ちょっと新鮮で楽しかったんです。
そして肉売り場についた時に見つけてしまいました・・・

 

焼き肉半額!!

 

はい、即買いですね・・・笑

この時は何も思ってなかったんですが、
帰り道にふと思ったのが、
そう言えば昨日書いた記事と同じだなぁと。

ずっと恋愛したいって悩んでいるより、楽しむついでに恋活するほうがいい。
ずっと焼き肉食べたいって悩んでいるより、気分転換にスーパーに行ったほうが良い・・・?笑

何もないようなことから気付いたことで、
ブログネタが出来ました!笑

あ、これは神様がブログネタをくれたなって思いました・・・!

◆まとめ

よく1つの事からいくつも学べっていうんですけど、
僕は0からいくつ学べるかって感じの方がしっくりきます。

どんな事にでも意味があってその事象が起こったんじゃないか。

神様は何を伝えたいのか。

このメッセージを聞けると上手く行くような気がします!

ぜひ人生上手くいかないなって感じる人は特に、
この声を感じてみてくださいね♪

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

コラムカテゴリの最新記事