挨拶でわかる?挨拶が出来ない人が絶対に婚活で選ばれない理由

挨拶でわかる?挨拶が出来ない人が絶対に婚活で選ばれない理由

昨日も街コンを運営してきたのですが、
参加者の方が受付を済ましたら、席に案内します。

その時、初めて男女が顔を合わせるわけなんですが、
この瞬間が実は一番の勝負どころなのです!!

やっぱり初対面で案内されたばかりだと、
めちゃくちゃ緊張しますよね!!

うん、わかりますよ!
だからこそ、
男性はしっかりとリードして、
明るく挨拶をするべきなんです!!

ここでしっかり挨拶をしておくと、
その後の会話をお互い楽しくスタートさせることが出来ます!!

まず素敵な挨拶が出来ない男性は街コンで成功するのは難しいかもしれません。
だって、小学生でも出来る挨拶が出来ないんだもん。
[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

第一印象が大切

これは絶対に皆さん周知の事だと思います!
第一印象大事だよねってわかっていて、
挨拶が出来ません。

第一印象は見た目と挨拶で決まります。

華やかなファッションで参加しても、
ボソボソと挨拶していたのでは印象は最悪です。

ぜひ見られ方をもっともっと意識していきましょう。

挨拶ができない理由①

挨拶ができない理由は簡単です。
普段から「明るく元気な挨拶」をしていないと思います!!

朝誰かにあったら「明るく元気に挨拶」していますか?
あなたがやっている挨拶はボソボソと覇気のないものではないですか??

普段からやっていない事はいざという時に絶対に出来ません。

そして挨拶をみんな軽く見すぎです。
「自分が挨拶するのが良い行動」になってしまってるんですね。

もう一歩頑張ります。

「挨拶をして相手に気持ちよく感じてもらう」ようにしてみましょう。

挨拶は誰のためにするんでしょうか?
相手のためですよね?
結果、相手が良くならないと「挨拶は失敗」なわけですよ。

ぜひ「相手主体の挨拶」を心がけてくださいね♪

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

挨拶ができない理由②

実は挨拶ができない理由がもう一つ。
それは「甘え」です。

努力することから逃げている。
実際明るく挨拶をすること、
初対面の人にも同じように挨拶をすること。

実は結構難しいと思います。
僕は接客業の経験があるので、
そういった場面で「トレーニング」することが出来ました。

でもそういった環境にいなかった方は、
おそらく「トレーニング不足」です。

「トレーニング」なので、
頑張ることはきついと思います。

でも、
そこから逃げるから、
「挨拶」すらまともに出来ないわけです。

明るくこんにちは!っていうだけです。
口があれば誰でも出来ます。
笑顔の練習もしてください。
「甘え」は捨てて、ぜひ素敵な挨拶が出来るように
トレーニングしていきましょう!!

挨拶が出来る人は素敵な人

まとめると結局挨拶が出来る人って言うのは、
①相手のことを考えて行動出来る人
②普段から向上心がある人

ということになりますね!
そう考えれば、
「挨拶がしっかりできる」って

人の内面を見るために十分な要素じゃないですか!?

特に男性は「素敵な挨拶」が出来るようにしておきましょう!!

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

婚活についてカテゴリの最新記事