自分を変えるための相棒に|グサっと痛いけど超やる気が出るドSな言葉

自分を変えるための相棒に|グサっと痛いけど超やる気が出るドSな言葉

先日ふと本屋に立ち寄った時に見つけてしまいました。

【グサっと痛いけど超やる気が出るドSな言葉】

こちらの本です!

今回はこちらのご紹介をしていこうと思います!!

 

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

 

◆実はまだ読んだこと無い!

実はこの本、ちょっと立ち読みしただけ。

僕はまだあまり読んだことがないんですが、とても大事なことが書いてあるなと感じました!

 

「甘い言葉で変われなかったあなたへ」

 

最近は社会的にもすぐにモラハラとかパワハラとかいろいろとハラスメントって付けてしまう傾向があります。

上司から部下へ教育するのもあまりきつく言うとすぐに新人が辞めてしまったりと。

管理職の方なんかは結構悩んでると思います。

 

正直みんな怒られるのは嫌だと思います。

出来れば褒めて伸ばしてほしい。

でも。

ホントに変われるのって厳しい環境にぶち当たった時です。

 

自分の周りの人が自分に対して厳しいかってちょっと考えてみてください。

そして厳しく言ってくれる人がいないなって思った人は、

ぜひこの本を読んでみると良いと思います。

 

◆少しだけ内容をご紹介!

こちらの本の構成としては【どSな言葉+解説】って感じになります。

(抜粋)

「初対面の印象なんて、見た目が100%よ。あなたのように中身がない人でも、どうにかなるんだから。」

そりゃね、あなたは中身も陳腐だし、ハッタリを張れるほどの度胸もないし、弱虫だし、何かと迷惑はかけるし、ゴキブリはキャーキャー言って怖がるし、役に立つなんて口がさけても言えないわ。だけど、そんなこと、初対面じゃわからないのよ。もしあなたが、ヘアスタイリストにお願いして、その不細工な顔を悪くない雰囲気にしてもらって、おしゃれなスーツを着て、よく磨かれた革の鞄と靴を身につけていて、ついでにホワイトニングした白い歯を見せて微笑んだら?ほらね。相手のあなたへの印象はきっと100点。まあ、ちょっと背が低い分を差し引いて、95点ってところかしら。ね、初対面の印象ってすごいでしょ。ダメダメなあなたが95点よ。そんな高得点、今まで取ったことある?これでわかったでしょう。初対面に気合いを入れても入れすぎるってことはないわ。着飾ってでも、見た目は100%のあなたを見せるのよ。

 

これは僕のブログでもよく書いてある内容を更にどSに表現してくれてますね!笑

ちょっと極論ですが見た目を変えるだけであなたは高得点がとれるんですよ。

 

こんな感じであなたが変わるのに必要なことがどSな言葉で書いてあります!

どMな人にはうってつけですね!!

 

そしてこの本のテーマは

「あなたがやる気が出る」ということに焦点が当ててあります。

どSで厳しい言葉の中に励ましや思いやりが感じ取れるのではないでしょうか。

 

 

◆コンフォートゾーンから飛び出そう!

人って変わろう!って思って行動しても、すぐに努力を辞めてしまいがちですね。

これはダイエットとかだとわかりやすいかもしれません。

コンフォートゾーン(心地よい範囲)というものがあります。

新しいことを初めた時などに、自分が不安にならない行動範囲が、その人のコンフォートゾーンです。

人が成長をするときには必ずコンフォートゾーンの外に出てしまうので、不安がつきまといます。

1人の力だけだとすぐに元に戻ろうとしてしまうんですね。

 

そんな時に必要な力は外部の力になります。

僕がコンフォートゾーンを飛び出した時はブラック企業で激スパルタな環境がありました。笑

流石にそこまで過酷な環境はオススメしませんが・・・

 

結構よく言うのが、周りの人に宣言をして逃げ道をなくすとか。

こういう手法も効果的でいいですよね!

禁煙するって周りに宣言しちゃえば、周りが監視してくれます。

 

でも婚活とかでいうと、

見た目を変化させてモテる自分になろうとか頑張ってるのって、

誰にも言いづらいですよね??

 

そんなときの相棒が本なんですよ。

本は向き合えば自分に刺激をくれます。

今回ご紹介するこの本って、実はこの相棒としての役割がすごく大きいです。

 

だって、人が変化するためにやるべきことがどSな言葉で書いてあって、

更にあなたがやる気が出るように励ましてくれるわけですから!!

ぜひこの本をパートナーに少しずつ自分のコンフォートゾーンから飛び出しましょう♪

 

購入はこちらから♪

僕も購入しちゃいました♪

届いたらゆっくり読んでいこうと思います!

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]  

 

カズのオススメ♪(お得情報など)カテゴリの最新記事