草食系男子でもお肉が食べたい!簡単モテご飯レシピ「鴨肉のサラダ」

草食系男子でもお肉が食べたい!簡単モテご飯レシピ「鴨肉のサラダ」

料理初心者でも出来る!簡単モテごはん!!

「簡単モテごはん」では普段料理をしない方でも簡単に作れて、
彼氏に「料理が出来る」と思わせることの出来るレシピを紹介していきます!!

基本的には僕が趣味で料理をしているなかで、
モットーとしているのが「簡単、おいしい、オシャレ」です!

手間さえかければモテ料理は出来ると思いますが、
普段の生活の中でさくっと出来るって言うのがいいですよね♪
さて、今日は第二号!!
「鴨肉のサラダ」です!!

今回は火を使わなくても完成するレシピです!
ただし、ちょっと火を入れたほうが美味しいので、
ぜひ一手間加熱処理をしちゃいましょう♪

 

1,レシピ

<用意するもの>
鴨肉
ベビーリーフ
ミニトマト

醤油
酢
塩
はちみつ
<作り方>

①鴨肉を5mm幅くらいにスライス。

②軽くフライパンで焼く(あたたまるくらいでOK)
 ※オーブンで焼いてもOK!

③その間にベビーリーフを水洗い。

④ミニトマトを1/4にカット

⑤お皿に水を切ったベビーリーフを盛る

⑥適当にミニトマトを散らす

⑦鴨肉を盛り付ける

⑧醤油と酢を1:1の分量で混ぜる

⑨そこに塩少々とはちみつを少し加えて混ぜる。

⑩サラダにかける

※醤油と酢の割合はお好みで変えちゃいましょう!
※はちみつがない場合はお酢を少し少なめにするよ!!

盛り付けはこんな感じで!

2,特徴

酸味の効いたサラダの完成!!
ちょっとこってりは・・・って日にピッタリ!!

こってりは嫌でも男性はお肉が大好き♪
そんな男性の欲求を叶えるのがお肉入りのサラダですね♪

よくササミのサラダはありますが、、、
『男性には物足りない!!』です!!

鴨肉はあっさりしてる割に食べごたえがあるので、
ジビエ系がダメな人でなければ気に入ってもらえますよ♪
(今回使う鴨肉は癖が少ないのです)

そして鴨肉って聞いただけでなんかおしゃれでしょ!?笑

市販のドレッシングでも大丈夫なのですが、
基本的に男性はサラダなんて食べなかったりします!
ドレッシングを買ってあげても使わないこともあるので、
醤油とお酢(使い回し可能)なもので代用してぱぱっと作ってあげるといいですね!

 

3,今回の食材は意外と簡単に手に入る!

鴨肉ってどこで買うの!?
って思う人もいると思います!!

イオンに普通に売ってます!
こんな感じ!

ハムコーナーにあるので、意外と知らない人も多いかも!

良く飲食店で出て来る鴨ローストなどとは違うものですが、
男性はそんなこと知らないので大丈夫!!笑

 

4,意外と便利!はちみつくん!!

はちみつが置いてあるご家庭はそこまで多くないかなって思います!
が、はちみつはいろんな使いみちがあるので、
かなりオススメです!!

パンに塗ってもそのまま食べられる。
料理に砂糖の代わりに入れられる。
硬いお肉が柔らかくなる。
意外に健康に良い。

ぜひ非加熱のはちみつが良いので、
使ってみてくださいね♪

僕のオススメはこちら!

さっぱりとした甘さで口説くないのです!
パンに掛けても美味しい!!
僕は最近ヨーグルトに入れて朝ごはんにしてます♪

今回は酢のツンツンした酸味をまろやかにするために使いました!
ぜひ一度試してみてくださいね♪




簡単♪モテごはん!!カテゴリの最新記事