街コンや婚活で「いい男がいない」のは当たり前!?いい男をGETする方法!【女性版】

街コンや婚活で「いい男がいない」のは当たり前!?いい男をGETする方法!【女性版】

僕は以前こういう記事を書きました。

街コンや婚活で「いい男がいない」と言う女性は結婚できない!?

 

一度読んでみてほしのですが、結果としては、

  • 男性を選ぶな!妥協もするな!!
  • 相手のことを知る時間を作ること!!
  • とりあえず付き合ってみるも重要!!

こういうことを書いています。

まだ読んでない方はぜひこの記事のあとで読んでみてください♪

 

今回は同じような内容なのですが、

「いい男がいない」婚活現場の実態からいい男をGETするための方法を考えていきましょう!

 

◆婚活の現場にいい男がいないのは当たり前!?

婚活の現場にいい男がいない理由を考えていきましょう。

いくつかの目線で上げていきたいと思います。

 

1,学生時代の恋愛を思い出そう!

まずは学生時代を思い出してください!

あなたはクラスに気になる人が何人いましたか?

もしくは同じ学年に気になる人が何人いましたか?

 

おそらく、クラスに1,2名とかそんなレベルだと思います。

確率的に考えてみると、3~5%くらいだったと思います!

 

そうです、街コンや婚活にいい男がいないのではなく、

元々いい男ってそれくらいしかいないんです!!

 

2,いい男はどんどん売れていく!

いい男ってやっぱりモテますよ。

住んでる地域にもよりますが、名古屋で統計をとってる感じ、

28歳くらいからいい男の数がグッと減ってきます。

良いなって人はやっぱり既婚者だったりしますね。

これは結構リアルに半分とかいうレベルじゃなくていい男いなくなるんで、

女性は26歳くらいまでに婚活してしまうのをオススメしますね。

 

3,結婚に対してのいい男の条件を振り返ると・・・

結婚まで視野に入れてる女性で大事なのは、やっぱり顔とか性格もありますが、やっぱり「年収」ですよね!

やっぱり昔は男女格差がありましたから、

同じ年齢くらいの男女ではやっぱり男性の方がいい収入をもらっていることが結構当たり前だったんです。

でも、現代は男女平等という思想が一般的ですし、キャリアウーマン的な人も多々います。

 

実は女性の立場がすごく上がってきているんです。

相対的にみて、男性の立場は上がってはいないですから、(むしろ業態によっては下がってる)自分以上の年収や地位のある男性の数が減ってるんですね!

もちろん女性の地位が上がるのはいいことですが、こういった弊害もでていたりするんですね。

 

以上3点を考えてみても街コンや婚活の現場に「いい男がいない」のは「当たり前」だと思いませんか??

もちろんいい男がいても競争率はものすごく激しいですから、GETするのは至難の技です。

自分より可愛い子がいたら中身で勝っていても負けますから。

男性は基本的に外見重視ですよ!

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

◆いい男をGETするためにやってはいけない事

ではいい男をGETする方法の前に、

よくみなさんがやりがちないい男をGETするためにやってはいけない事をお伝えしましょう!

 

1,婚活の場に何度も参加していい男を探す

数打てば当たる理論ですね!

主催をしている僕がいうとちょっとあれなんですが・・・

街コンや婚活パーティーレベルであれば、参加する金額で集まる人の質は正直大差ありません!笑

女性は婚活の場に参加するのも安価で参加できますし、場合によっては無料で行けるものも多いと思います。

 

それに気づいている女性も多いと思いますが、

そもそもいい男がいる確率を考えると、

出会う母体を増やしても出会いにつながらないんですね。

 

もちろん何もしないよりはいいんですが、数を増やすと婚活疲れしてしまう確率も高くなってきます。

やっぱ100人とか200人とか出会っていい男がいなかったときの絶望感とか・・・

想像出来ますか?笑

いい男がいない問題は数うっても解決しませんのでやめたほうがいいです。

 

 

2,オシャレや習い事を頑張る

僕はよく自分磨きをして成長してほしいなという想いでブログを書いているので、オシャレを磨いたり習い事を頑張る事自体はすごく良いことだと思います。

ただ、自分を磨けばいい男が寄ってくるかとかってなると別問題です!!

そもそも世界にいい男は少数ですから、そんな都合よくいい男を引き寄せることは出来ません。

 

ブルゾンさんは35億!って言ってますが・・・笑

イケメンはそのうちの一握りですので35億選択肢があると思ったらいけませんよ!!

 

いい男が現れた時に振り向いてもらえないとどうしようもないので、

常に自分磨きをしているのは大切です。

ぜひいい男をGETするためではなく、自分のために自分磨きをしてください!

 

3,友達に紹介をねだる

街コンやパーティーなど不特定多数の人と出会う場がダメだと思って友達に紹介をねだる人、いると思います!

データ的にも紹介などで付き合う人は多いので、そういうつながりがあればいいですね!

 

紹介って結構リスクもあるんですよね。

いい男じゃなかったらお付き合いを断ると思うんですが、

友達の紹介となると断りづらかったりもするんですね。

断ってばかりだと紹介してもらえなくなりますし。

 

そして紹介する側としても正直いい男がいないって言ってる女性には紹介したくないんですよ。

僕は結構紹介してくれっていろんな方から言われるんですが、

大体いい男がいないって言ってる女性には紹介していません。

絶対うまく行かないことがわかっていますから。

このうまくいかない原因はうまくいく方法を知らないからです。

ぜひ最後までこの記事を読んで実践してみてください。

 

◆いい男をGETするため本当にやるべき事

それではいい男をGETするために本当にやるべき事をご紹介します。

はっきり言ってこれは小手先の技術じゃないので、普段から向上心のある方じゃないと難しいかもしれません。

小手先の技術でいい男なんて絶対にGET出来ませんから、ぜひチャレンジしてみてください。

 

ほんとにやるべき事は「いい男の原石を掘り当てる事」です!

そして「原石を磨き上げる事」です!!

 

実は街コンの現場にいるとよく分かるんですが、

参加者のイケてない男性の中にチラホラいるんですよ。

めっちゃ性格のいい男性。

 

絶対結婚とかしたら女性を大切にするし、家族を幸せにしてくれるだろうなって。

しかもよく見ると見た目も悪くない。

もちろんイケメンではないけれど、普通の人です。

ただ、どこかしら欠けてる人。

オシャレが出来てないとか、気遣いが出来てないとか。

 

こういう原石って磨いたらほんとに光るんですよ!

そしてそういう原石に気付ける女性ってホントに少ないんです。

だから、原石を掘り当てる事に関しては競争率がものすごく低いんです!!

 

原石を見つけて磨くことが必要なんですね!

これが普通の人ができる「いい男をGETするたった一つの方法」です。

もちろん特殊な人脈がある人はこれ以外の選択肢もありますが、

街コンに参加する人はそんなコネなどないと思います。

 

◆いい男の原石を見極める方法

では具体的にいい男の原石ってどんな人なのって話を考えていきましょう。

もちろん結婚を前提にお付き合いをするのであれば、

見た目、性格、収入などの面からいい男を見つけていく必要があります。

 

<いい男の原石に当てはまる項目>

  • 素直な人
  • 自分の失敗した経験やマイナスポイントを普通に話せる人
  • 何かに一生懸命になれる人
  • ポジティブな人
  • マイナスな発言をしない人
  • 空気が読める人
  • 自分を持っている人
  • 即決が出来る決断力がある人
  • その他

 

このように項目としては結構たくさんあるので、結局人を見る目が養われていないとこの項目に気づくことが出来ないんですね。

「いい男がいない」と言っている人は実際人を見る目が養われていない人が多いです。

いい男がいないと思って時点で相手の事を知ることをしないわけですから。

全部見ていくのは無理なので、僕がよく人を見ているポイントを4点紹介しようと思います。

この4点出来ている人は仕事も成果をどんどん出せる可能性を秘めています。

もちろん性格もよいです。見た目はまぁ・・・一緒にショッピングしてください!

 

1,素直な人

まずこれは仕事でも重要な項目ですね。

自分の非を認められる人、言われたことを受け入れてくれる人。

「でも」とか「だって」って言い訳ばかりしてる人、そういうワードをよく発する人は普段から言い訳していて素直じゃない可能性があります。

まず「ごめんね、そうだよね」ってしっかりと認められる人はいろんな人に気を使えるし、本質を見ている可能性が高いです。

 

2,自分の失敗した経験やマイナスポイントを普通に話せる人

これはプライドの高さをはかります。

人間ですから過去に失敗した経験は誰でもあります。

コンプレックスとかも普通にあると思います。

それを普通に話せる人はいらないプライドをしっかりと捨てて生きてる人です。

プライドが変に高い人は素直になりきれず成長出来ませんし、結果も出せません。

ただ、自分のマイナスポイントをネタにして話す人は要注意。

ネタにすることでプライドが傷つく事を隠しているだけであり、自分を認められていない人の可能性があります。

 

3,今自分としっかり向き合ってお話してくれる人

お会いした時にしっかりと自分と向き合って話をしてくれる人かどうか見極めてください。

自分の事を知ろうとしてくれているのか。

もちろん不器用な質問とかもしてくるかもしれませんが、そこは原石ですから磨いてあげましょう。

「いい男がいない」と相手を見下すわけですから、上から目線でコントロールしてあげる余裕を持って接してくださいね。

「今」を大切に出来ない人は絶対に「未来」も「過去」も大切に出来ません。

例えば今お話してるのに携帯をいじってるとか最悪ですね。

もちろんあなた自身も「今と大切に向き合って」くださいね。

これが出来ないと絶対にいい出会いは訪れないです。

 

4,なにかに一生懸命になれる人

これはおまけ的な感じですが、何かに一生懸命になれるってことは。

仕事に一生懸命になれる可能性もあるし、家族に対して一生懸命になれる可能性を秘めています!

何にも一生懸命になれない人とか、必死になることが出来ない人は仕事でも必死になれない可能性があります。

趣味でもフィギア集めとかでもなんでもいいので、一生懸命に継続していることとかはプラスに捉えるといいです。

 

◆まとめ

いい男がいないのは当たり前!

いい男の原石を掘り当て磨いていこう!

原石を見極めるポイントは4点!

  1. 素直な人
  2. 自分の失敗した経験やマイナスポイントを普通に話せる人
  3. 今自分としっかり向き合ってお話してくれる人
  4. なにかに一生懸命になれる人

 

こちらも読んでね

街コンや婚活で「いい男がいない」と言う女性は結婚できない!?

(同じような内容ですが少し違う角度で書いてます♪)

 

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

 

出会うための活動研究カテゴリの最新記事