【女性編】気になる男性に抜群にウケるメイクをする方法

【女性編】気になる男性に抜群にウケるメイクをする方法

今日は女性のメイクに関しての記事になります!

気になる男性に抜群にウケるメイクが出来たらいいなって思いませんか?

 

日頃からメイクの研究をやってる女性に男性の僕がアドバイスすることはちょっとおこがましいというか。

でも多分男性だからこそ見えること、わかることがあるので、参考にしてもらえると嬉しいです。

 

◆NGメイク

まずはいきなり女性のみなさんを敵に回してしまうかもしれないNGメイク。

それは・・・

「芸能人やファッション誌などメディアが紹介するメイク」です。

 

そういったメイクは可愛いと思いますし、流行などもあるので、

研究するのは良いことだと思います。

そういったメイクは女性から「かわいいー」とか「菜々緒ちゃんみたい!」とか褒められることも多いと思います。

流行りのメイクについて女子トークをすることもあるでしょう。

 

しかし、「気になる男性からウケる」かというと別の話です。

男性からウケがいいメイクというのは存在すると思います。

そういうのに特化した情報も多々あるので、そういったメイクをするほうがまだモテると思います。

 

でも女性のみなさん、男性にモテたいわけじゃないですよね?

「気になる男性」からモテたいわけですよね!?

万人ウケするものではなく、ぜひ気になる男性が好きなメイクを研究してみましょう!

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

◆気になる男性に抜群にウケるメイクをする方法

それでは気になる男性に抜群にウケるメイクをする4ステップをご紹介します。

 

1,自分のことを知ろう!

まずは自分の事をしっかりと客観視する必要があります!

どのような顔立ちなのか、性格なのか、どう見せたいのか、何が好きなのか。

いろんな要素から自分に似合うメイクというものが存在します。

 

このときに気をつけるのは「自分目線で」考えるのではなく、

「相手からどう見られる?」ということを考えましょう。

 

例えば、明らかにかっこいい系の似合う女性がかわいい系の子を参考にメイクするとおそらくうまくいきません。

男性から見ても違和感しかないメイクになってしまうのは目に見えています。

かっこいい系の顔立ちの人が自分のことをわかっていれば、かわいい系のメイクをどう取り入れるかというのを自分にあった方法で模索することが出来ます。

 

男性から見て大切なのは、「メイクが可愛い」ということよりも、

「自然なメイク」をしているかということです。

ぜひ自分のことを客観視して「自分に似合う自然なメイク」が出来るようにしましょう。

 

2,気になる男性の事を知ろう!

次に気になる男性のタイプをリサーチしましょう!

 

やってしまいがちなのが。。。

どんな女性が好きかとか、芸能人で誰が好きか聞いて真似するということ。

これは絶対にNGです!!

 

例えば僕の好きなのは「益若つばさちゃん」です。

それを聞いてつばさちゃんメイクをしている女性。

僕は彼女のメイクとして好きとは思ってないですよ!

益若つばさちゃんだから好きなのであって、

同じメイクをした同じ顔の女性が好きなわけじゃないです!!

(いや、全く同じ顔だったら別の女性でもOKなんだが・・・)

芸能人はあくまで芸能人ってことですね。

 

じゃあどんな女性が好きか聞いてみるのか。

これも男性から返ってくる答えとしてはメイクに関連するものは出てこないでしょう。

だって男性ってメイクのこと見てるようで正直あまり見てないです。

下手したらすっぴんと化粧してる顔すら気にしてないかもってくらい。

男性からヒアリングするのは諦めましょう。

 

好きなメイクのリサーチは難しくても、出来ることがあります。

それは、気になる男性がどんなタイプの男性か。

「類友」って言葉があります。

同じような人は同じような傾向があるということです。

だからこそ気になる男性がどんなタイプなのか、

そういったところがリサーチ出来ればまずは十分なんです!!

案外楽勝でしょ?

 

3,参考になるターゲットを探そう!

次にやることは先生探しです!

仕事でも恋愛でもなんでもそうなんですが、

「成功者に学ぶ」ことは重要です!!笑

 

何が言いたいかというと。

自分のタイプと気になる男性のタイプが似ているカップルを探します!!

 

デートスポットにはたくさんのカップルがいます!

すなわち恋愛において、

たくさんの「成功者」が目の前で観察出来るんです!!

 

気になる男性と似ているタイプの男性がどんな女性と付き合ってる率が高いか。

付き合ってる女性のメイクはどんな感じか。

類友なので、案外参考にするとドンピシャなもんですよ!!

 

4,可愛く聞いてみよう!

ここまでリサーチ出来たら気になる男性に直接聞いてみましょう!

「今日のメイク好きかな?」

こんな聞き方しちゃだめです!!

 

常に可愛く聞いてください!!

「今日っていつもと違うのわかるかな?」

「メイクちょっと変えてみたんだけど、○○くんはどっちが好き?」

みたいにちょっと上目遣いで!!

 

雰囲気が変わったことに気づいていても、

言われないと気づかないのが男性です。

「あ、自分のために変わってくれたのか」って認識した時点で、

男性はコロっと落ちちゃいます。

 

ぜひ最後のトドメという感じで落としちゃいましょう。

男性なんてちょろいですよ☆

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

◆注意事項

おそらくカップルを参考にするとメイクちょっと薄めになるかと思います。

出会いの場とかみたいにバッチシメイクしてるカップルばかりではないはず。

でも、実際はそれくらいのメイクが一番モテるらしいです。

それは男性の僕は共感できますね。

100%頑張ってメイクしてる姿よりも、50%くらいでやっているメイクの方がいいです。

そして、そこまでメイクのバッチシ具合は見てないです。

ちなみに、ある実験の結果でメイクで男性からの高感度の上昇率はたった2%らしいですよ。

 

◆好きなメイクは楽しむモノ

メイクって男性の為にするわけじゃないので、

通常は好きなメイクとか流行りのメイクで楽しむのが良いと思います。

 

でも気になる男性を落とすまでは、

ちょっと男性の好みに合わせてあげても良いのではないでしょうか。

 

そうすることで自分のメイクの幅も広がるわけなので、

一石二鳥だなってくらいに思って出来るといいですね☆

 

◆まとめ

気になる男性に抜群にウケるメイクをするにはカップルを参考にしよう!

自分のメイクの幅を広げて、自分の可能性を広げよう!!

 

具体的なメイクで使う道具などは僕にはわからないので、

そこは自分で調べてね!

 

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

見た目の研究カテゴリの最新記事