簡単にお誘いするために街コン中に話すべきこと!

簡単にお誘いするために街コン中に話すべきこと!

今回は街コンで何を話せばいいのかということをご紹介します!

 

よく街コンに来る前に自己紹介をしっかり考えてこよう!

とか、話のネタを作っていこうみたいなアドバイスがあります!

 

特に男性は自分の良さを伝えるために、

いろいろと自己紹介で話す事や、会話ネタを考えて街コンに来る方もいると思います!!

 

でもしかし!!!

僕は自己紹介や会話ネタは頑張って考える必要が無いと思います!!

 

この記事にはこちらの内容がまとめてあります。

  • 本当に街コンで話すべき事とは?
  • また会いたいと思ってもらう会話術とは何か?

 

ぜひ最後まで読んでくださいね☆

◆街コンで話す目的をはっきりさせよう

まずは街コンで会話する目的をはっきりさせておきましょう。

 

それは・・・

「また後日に会ってもらえるようにすること」

です!

 

街コンでは、1グループあたり話す時間は約20~30分です。婚活パーティーでは5分程度だったりします。

この短時間で出来る事は限られています。

 

本来であれば、「自分の良さを相手に知ってもらう」ことがベストだと思います。

 

しかし、30分で自分の良さって伝えられますか!?

自分という商品を売り込むプレゼンが得意ですか!?

お話するだけでは伝わらないこともたくさんあります!

出来るだけ長い時間をかけて、自分の良さを伝えていきたいですよね!?

 

長い時間をかけて自分の良さを伝える方法は・・・?

「また後日に会ってもらうこと」です!

 

焦って街コンの時に自分のことを知って貰う必要はないのです!

また会いたいって思うということは、もっとあなたの事を知りたいと言うことですよね!

むしろ自分の事を全部伝えてしまったら・・・?

次に会う理由はないですよね?

 

会話が苦手だろうと、自分の事をうまく伝えられていなくても、

次にお誘い出来たらOKなんですね!!

 

 

◆また会いたいを作る4ステップ

また会いたいと思ってもらうにはコツがあります。

これを達成出来れば、街コン後にお誘いすることも成功しやすくなります!

また会いたいを作る4ステップをご紹介していきます!

 

①警戒心をなくしてもらう

初対面の人と話すときは相手のことが全くわかりませんよね?

初対面の人に対しては誰しも警戒心が少なからずある状態です。

この警戒心をまずは解いてあげる必要があります。

 

一番大事なのは第一印象です!

  • 清潔感のある格好をしているか
  • 明るくキラキラした感じか
  • ハキハキと喋っているか

 

こういった言語内容以前の部分が大切です。

このあたりは事前準備の記事にまとめてあるので、まだ読んでない方はそちらを読んでみてくださいね!

恋人をGET出来るかは事前準備で決まる!街コンに行く前の準備編!

 

第一印象をクリアしてやっと話の内容になります。

 

要はあなたが何者かわからないから警戒しているんですね!

何をしている人か、どんな人かということがわかれば警戒心は薄れていきます!

 

ここで必要なのが自己紹介です!

ただし、詳しい自己紹介ではありません!

 

伝えるべきことは、

  • 名前(怪しいものではありません)
  • 仕事(大体の収入はこれくらい、ニートじゃないよ!)
  • 性格や趣味(どんなタイプの人間です!)

 

これくらい話せれば、自分が変な人ではないということが伝わります。

 

自分がいかにいい人かとか、こういう経歴ありますみたいなことは必要ないんです。

警戒心さえ解ければOKです。

 

あとは普通に話してもらえるようになるでしょう。

 

もっと高度なことはこちらにあるので、ぜひこちらも読んでみてください!

相手の心を開く会話術!自己紹介でお互いの距離をグッと縮めちゃおう☆【男性編】

 

 

②情報収集のために会話をする

街コンだと30分ほどの会話時間があると思います。

 

その時に必要なことは楽しくお話することではありません!

※もちろんつまらなければ次に会いたいとはならないので注意

 

会話で行うべきことは、「次に会う時のための情報収集」です!

 

たとえば相手が全然お酒を飲めないのに居酒屋に誘ってしまったとか、動物苦手なのに動物園に誘ってしまったとか最悪ですよね!

 

あなたにいい印象を持っていても、それではデートまでこぎつけることは出来ません。

いろんな会話をしながらお相手の興味のあることや苦手なことをしっかりとリサーチしていく必要があります!

 

そのためには会話をする力が必要です!

 

会話が苦手な方にはこちらの記事を準備しておきましたので、参考にしてください☆

会話が続かない人必見!街コンや婚活パーティーで話すべき会話ネタの作り方!

 

③もう一度会う理由を作る

街コン後にはお誘いをするというステップがあります。

 

お相手のことをリサーチした段階で何に誘うといいか、街コン中に考えながら会話をしていきましょう。

 

例えば、スイーツが好きな女性には

街コン中に食べログなどに乗っていないお店があるよって話をする。

その後、LINEでそのお店の話をしてお誘いする。

 

こうやって会うための伏線を街コン中に作っておくと、次にお誘いする時のハードルがグッと下がります!

 

 

そしてもう一つ大事な効果があります。

伏線をはっておくことで、次に誘うまでの期間を短く出来ますよね。

 

これがなぜ重要かというと・・・

 

あなたが気になった女性を狙っている人はたくさんいるからです!!

 

優秀なメンズ達は速攻でお誘いをかけてきます!!

街コンに参加した時点で、あなたが狙っている女性は他10名ほどの男性から狙われてるのです!!

 

そこでもたもたしていると、

お会い出来る日程が遅れていきます!

 

下手したらライバルに取られちゃいます!

取られないまでも記憶が薄れると、もう若干どうでも良くなります!

 

女の子には恋のチャンスが多いのです!

「後回し」にされた時点で

ほぼその女性をGETすることは難しくなります!!

 

「恋は速攻」なのです!

 

 

④覚えてもらうための会話を入れる

ここまで頑張って準備出来たらあとは実際に連絡をしていくだけなのですが、

街コンでは約10名の方とお話をします!

連絡先の交換もおそらくすべての方とすると思います!

 

だいたい街コンが終わってみなさんが思うことは・・・

  • 「誰が誰だかわからない!!」
  • 「メッセージ来たけど、誰だっけ?」

 

そうなんです!

普通に会話するだけでは忘れられる可能性があるのです!

 

最後の4ステップ目に必要なことは・・・

忘れられてしまうことを防止するための話をしておく必要があるんですね!

 

結論からいうと、

「二人だけのキーワード」を作るといいです!

 

キーワードは何でもいいんですが、街コン中に盛り上がった話の事がいいと思います。

そして他人とかぶらないようなネタだといいですね!

 

例えばカレーが好きという話題で盛り上がったら、

「カレーが大好きで有名なカズですってLINEしますね!」

 

こういった感じで◯◯って連絡しますねっていう二人の秘密のキーワードを作るんです!

 

ここまで出来ればいざお相手がLINEを受け取った時に、あのカレーの話してた人だ!ってすぐわかりますね!

そして盛り上がってた話のネタを思い出すことで、「あの人と話してたの楽しかったな」って思ってもらうことが出来るでしょう!

 

楽しかった、次に会う理由がある、そしてこの人と会っても安心だなって思ってもらえれば街コンでの目的は達成出来たことになります!

 

 

◆また会いたいを作るのは難しい

今回の4ステップを実践すれば、またお会いすること自体はそんなに難しいことはないと思います。

ただ、「また会いたい」と思ってもらっているのかと、「また会ってくれる」のは全くの別物です。

 

とりあえず会ってみたとか、ただ誘われて嫌じゃなかったから会ってみたとか。

大半はこういった理由で次に会うことになりますので、1回目のデートでも頑張る必要があります。

 

また会いたいと思ってもらった場合は向こうも頑張ってくれるので、デートも楽になります。

しかし、「また会いたい」って思ってもらうのは実は結構難しいです。

 

逆にあなたがまた会いたいって思う人はどんな人ですか?

なんかキラキラしていて、楽しそうで、笑顔の素敵な人だったり。

そういった人間的に素敵な人だと思います。

 

そういった人になるためには、小手先ではなくある程度の努力が必要になります。

また会いたいと思ってもらえる人間になるためには様々な努力を積み重ねましょう!

まずは婚活で言えば僕のブログに書いてあることをマスターしようとするだけでも結構大変だと思うので、そこからでいいと思います。

 

一歩一歩日々成長して、「また会いたい」と思ってもらえる人を目指していきましょう!

 

 

◆まとめ

街コンで会話する目的は「また後日に会ってもらえるようにすること」です!

また会いたいと思ってもらう4ステップを実践し、次にお誘いするための会話をしよう!!

ライバルが多いので、スムーズにお誘いする下準備が大事です。

本当にまた会いたいと思ってもらうには努力と成長が必要!

 

でした!

街コンに参加したい方はこちら

◆街コンキューブ公式サイト

※女性限定!お申込みの際にクーポン番号「KAB100」と入力で参加費1000円OFF♪

※こちらのサイトは会員登録不要、当日現金払い対応です☆ 

 

国内最大!累計100万人以上が参加!安心の街コンサイトは街コンジャパン

※誇大広告など多数あるので注意→実際に主催者に参加人数を確認することをオススメします☆

 

 

 

 

 

街コンの参加手順カテゴリの最新記事