かつやに学ぶ!?街コンを比較する時はスタッフを比較するべし!!

かつやに学ぶ!?街コンを比較する時はスタッフを比較するべし!!

最近よく僕に直接連絡して街コンに参加してくれる方が増えてきました!

男女比や人数を見ながらオススメイベントをご紹介してたりするのですが、

「カズさんが主催じゃないならいいや、カズさんが来るの教えて!」

こんなありがたいお言葉をかけてくれる方がいます!!

 

名古屋、刈谷、豊橋、長野、静岡どのエリアの方も

「僕が来るから」来てくれる方がいます!!

個人的にはすごく嬉しいです!!

頑張っててよかったって思える瞬間ですね!!

 

でも、その反面、
僕自身は特別なことはやってないわけです!

多少の気遣いなどはしますが、
特別サービスは無いです。

人数が少ない回や男女比が偏った回の方も、
本来はうちの街コンは来たくないってなってもおかしくないのに、
遊びに来てくれる方もいます!!

その理由がよくわからなかったのですが、
「かつや」でご飯を食べたのをきっかけに
ちょっとだけわかった気がするので、
ご報告します!!

 

1,かつやとは

ご存知の方も多いと思いますが、
「カツ丼」などをウリにしたチェーン店ですね!
吉野家のカツ丼バージョンみたいな。

もちろん、カツ丼だけではなく、
チキンカツ、味噌カツ、カツカレーなど、
カツに特化したメニューになってます!

毎回食後にサービス券(100円OFF)がもらえるので、
カツ丼(梅)が490円ほどで食べることが出来て、
とっても男性には嬉しいお店なのです!!

かつやさんの戦略にまんまとのせられてるのです!笑

カツも柔らかくて、
とてもワンコインでいいの!?って
思っちゃうクオリティーですね!!

 

2,行きつけのかつや

僕が行きつけのかつやが2店舗あります!

よく行くのが、
①かつや 名古屋丸の内店

たまに行くのが、
②かつや 名駅店

です!!

栄の店舗だとちょうど丸の内を通るので、
一番行きやすいのが丸の内でよく行きます!

同じチェーン店のかつやですが、
この2店舗は圧倒的な違いがあります!

味覚なので個人的な意見ですが)
結論からいくと、
かつや丸の内店の方が圧倒的に美味しいです!

特にカツの衣が違って、
丸の内店はサクフワなのにたいし、
名駅店はクッキーみたいなサクっと感なのです。

 

3,この2店舗の違い

丸の内店の方は、
元気なおばちゃん店員さんが中心で元気よく営業されてます!
時折1人でご飯食べている常連さんと、
世間話とかもしてたり、
サラリーマンのオアシスのような空気感が漂っています!

対して、名駅店は、
おじさん店員と外人さんで構成されたスタッフで、
元気が感じられない店内です・・・
立地の影響もあって、
どよんとしてて、ちょっと暗い印象があります。

仕組みは同じなのに、
こんなに味が違う。

ん・・・
これは!!

街コンスタッフと一緒じゃないか!!

って思ったんです!

 

4,何が違うのだろう

いろいろ考えた結果、
根本にあるのは
「ホスピタリティー」
なんだと思います!!

丸の内店のおばちゃん達は
お腹だけなく心まで満たしているのです!

こういったところにはまた行きたいと思うし、
気持ちがいいじゃないですか!

街コンでも僕に会いに来てくれる方は
この部分を感じてくれたのだと思います!

僕は飲食店で接客業をしていた経験があるので、
「ホスピタリティー」の部分は

無意識でも意識して動く

ようになってるところがあります。

(具体的に何をやっているかはブログでは表現しづらいので、
個人的にお会いした方にはお話することがあります。)

他の街コンスタッフと違うのは、
こういう部分なんだと思います!!

ぜひ空気感の素敵な街コンスタッフがいたら、
仲良くなってみるといいですよ♪

 

5,まとめ

ホスピタリティーに人は集まる!
街コンスタッフによって空気感が違う!

 

6,ちなみに

今回かつやに行ったのは実は
「チャーシューエッグチキンカツ丼」
を食べに行ったのです!

インスタなどで見て美味しそうだと…

結果…

・チャーシューの油がくどい
・カツの衣がクッキーで微妙
・重いのにボリュームがあって食べられない

ということで
個人的には無しでした!

ちなみに実物の写真はこちら

かつやさんには申し訳ないですが、
良い口コミは書けない出来でした><

今回はかつや名駅店さんの方で食べたので、
もしかしたら丸の内店さんであればわからないですが。
今度あえて食べ比べてみようかな。

今のところ、
かつやではカツ丼がオススメです!!

 

でしたっ!




街コンの裏話カテゴリの最新記事