【街コン事務員が語る】ホントに出会える街コンの選び方!

【街コン事務員が語る】ホントに出会える街コンの選び方!

僕のサイトを見てくれている人は、
何度か街コンに参加したのに上手くいっていない人が多いかもしれません。

実はブログ立ち上げ時に街コンの選び方は記事にしたのですが、
こちらは初心者向けというか、
街コンのことを知らない人に参考にしてほしいなと思って書いてます。

街コン事務員オススメ!街コンの探し方

 

おそらく普通に街コンに参加しても、
上手くいかないことが多いと思います!

今回はホントに出会える街コンの選び方をご紹介します!!

◆出会える街コンの3つの条件

出会える街コンには3つの条件があります!
まずはそちらをご紹介します!!

条件1:出会える環境が整っている

絶対的に大切なのはこれです。
出会える環境が整っていないと、
絶対にいい出会いはありません!!

具体的には「ある程度の参加人数が集まっている」こと。
そして「男女比がほぼ1:1」であること。
あとは「話しやすい環境」が整っている事。

たまに聞くのが、
一般客から見える開けた会場で街コンが行われたりしていて、
気になって話せなかったとか。

ある程度距離があったりするといいのですが、
出来れば会場貸し切りや半個室みたいな感じがベストですね!!
逆にシーン・・・としてる会場では話しにくいですよね。

こういった基本的に出会う環境が揃っていることが大切です。

条件2:自分の魅力が出せる環境が整っている

街コンに参加した時に、
自分の魅力が出せる環境が整っていないといけません!

例えば、
カジュアルな服装が得意であれば、
カジュアルな会場での出会いの方が強いかもしれません。

おしとやかな感じが得意な方であれば、
飲み会よりもパーティーなどの方が得意かもしれません。

笑顔の素敵な方は笑顔が出せる環境が必要です。

このようにせっかくの自分の強みを活かせる場所で戦うのは、
戦の基本になります!!

条件3:後押ししてくれる環境が整っている

ちょっといいなって思う人がいても、
やっぱり初対面の時は積極的に行きづらかったりします!

その時に後押ししてくれる人がいるといいですね!

これらの3つの条件を見れば、
ある程度は皆さん共感していただけるかと思います。

でも、
実はこういう街コンを見つけるのが難しいと思います!!

そして、この3つの条件は実はある要素に集約してしまうため、
実は大切なことは今からお話することだけなのです!!

 

◆本当に大切な条件はたった1つ!!

先程はあえてうわべっつらの条件を3つあげてみました。
このような条件に捕らわれていると、
婚活や恋活は上手くいかないことが多いです!!

実際にあなたは恋人がいたことがありますか?
その恋人のことを思い出してください!

その人のことはなぜ好きでしたか?
「笑顔が素敵だったから」
「優しかったから」
「私のことを大切にしてくれたから」

いろいろあると思いますが、
理由があるってことは。

「笑顔がもっと素敵な人」がいたらその人を好きになったか。
「もっともっと優しい人」がいたらその人を好きになったか。
「私のことを大切に大切に大切にしてくれる人」
がいたらその人を好きになったか。

たぶん、そうじゃないと思います。
いや、いい感じで乗り換える人もいますが・・・笑

実はみんな、
その恋人だから好きだったんじゃないでしょうか??
条件には替わりになる人がいます!

だってこの世の中には異性が何人いると思う!?

35億!!

でも35億の異性がいるなかで、

「あなた」はこの世界で1人しかいないはず。

本当に大切な条件は・・・

「あなたらしくある」こと

だったんですね!!

まとめると、「あなたらしくいられる街コン」が本当に出会える街コンなのです。

◆本当に出会える街コンとは

「あなたらしくいられる街コン」ってどんな街コンなのか・・・

それはあなたが安心して参加できて、
安心して素の自分を出せる街コンです。

そのために必要な要素は・・・

「街コンスタッフの質」

これにつきます。

街コンスタッフの質が高いと、
実は参加人数がいかに少なかろうが、
男女比が崩れようが、
「いい出会い」は生まれる可能性があります!!

スタッフの質の低い40名集まってる街コンよりも、
スタッフの質の高い10名の街コンの方が、
実は出会える可能性が高かったりします!!

席の配置や運営スタイル、バックグラウンドの音楽、
空調、声掛け。

会場の準備でまず環境が整います。

その後受付では、

場の空気感のコントロールが始まります。

緊張してくる参加者を和ませたり、
乾杯前に相席になった卓にフォローを入れたり。

受付時にある程度の性格を判断して、
最初に会話が弾みそうなメンバーで揃えたり。

いくらでも場の空気感はコントロールすることが出来ます。

そして会の途中では参加者のフォロー。

軽く声をかけたり様子をみて、
場の空気の調整や、
その後の後押しの為のリサーチをかけます。

会の終盤には、
相性が良さそうな人や、
気になる方の後押しをします。

ここまでやるのが、
「質の高い街コンスタッフ」なんですね!

「質の悪いスタッフ」はおもてなしすることを知らないので、
このようなことが全く出来ていないようですね。

◆本当に出会える街コンに参加する方法

こういった街コンに参加する方法に裏技や楽に選ぶ方法はありません!!

スタッフによって違うので、
良いスタッフがどの街コンを担当するか知っておく必要があります!

はっきりと言って街コンスタッフはアルバイトの方が多いので、

質の良いスタッフは少ないです!

街コンがしっかりと運営出来ても、
「質がいい」とまで行くかはわからないです。
大手であればあるほど、
「無難にこなす」
「クレームになる可能性のあるチャレンジはしない」。

質の良いスタッフは口コミで広がったりします。

そういうスタッフは絶対に場が楽しく、
たくさんの参加者に大人気です!!

そういった方を見かけたら、
勇気をもって声をかけてみましょう!!

で、

その人に次いつ運営するか聴いて、
その街コンに参加しましょう!!

これが唯一ホントに出会える街コンに参加する方法です。

良いスタッフにみなさんが出会えるといいですね♪

 

街コンの裏話カテゴリの最新記事