マッチングアプリ正しく活用してますか?

マッチングアプリ正しく活用してますか?

前回はマッチングアプリについて簡単に紹介をしました!
そこでマッチングアプリより街コンの方が出会える!ということを書いたのですが、
そのあたりを今回詳しく見ていきます!

ちなみに最後まで呼んでもらえないと誤解が生まれるので・・・・
ぜひ最後まで呼んでね♪

前回の記事をまだ呼んでない方はぜひこちらを先に御覧ください!
マッチングアプリとは?

 

1、マッチングアプリを使ってみて感じたこと

まずはマッチングアプリを使ってみて思ったことです!
おそらく僕はマッチングアプリを使いこなしていない方です!
使いこなしたら結果は変わるのかもしれないですが。

・可愛い子は競争率が高すぎる!
・自分好みの普通の子にとりあえず「いいね」をしまくる。
 →全然いいねが返ってこない。
・せっかく「いいね」をもらえてメッセージを送る。
 →返事が全然こない。
・とりあえず1ヶ月使ってみる
 →次の月にはもういいねしたい人はかなり少ない。
 →半年経って見てもあまり中の人は入れ替わっていない。

大体僕は1ヶ月プランで集中して使います。
それはなぜか。

通常会員では「女性がもらっているいいねの数が見えない」からです!

正直200いいね以上付いている女性にいくら「いいね」をしてもなかなかマッチングしません。
マッチングしてもメッセージが途中で途切れる事もしばしば。

僕はそんなに面食いな方ではないので、
可愛い子よりもより確実に出会える作戦です。

意外と自分の好みそうな子にいいねがあまりついていないことがあります。
そういった時はチャンス!
僕はこれが一番成功率が高いですね。

そのためにはいいねの数が見えるようになるプレミアム会員にする必要があります。
キャンペーンでプレミアム会員が無料の事があります。
(最近はあまり見ないですが。)
この時に絞って一ヶ月だけ使う感じですね♪

いろいろと作戦を考えてやっと出会いが生まれるって感じです。
コミュニティなどを活用するともっと成功率は上がると思います。
正直かなりの努力がないとマッチング率は上がりませんでした!

2,自分のステータスの限界値

努力をしてもなかなか変えられないことが有ります。

それは「年齢」と「外見」と「年収」です!

最近マッチングアプリのプロフィールの年収を800万円に変更してみました。
(僕はサラリーマンなので実際はこんなにありません!!あったらいいな・・・)

すると・・・

お相手から付く足跡の量ともらえるいいねの数が激増しました!!

マッチングアプリではこれからわかるように、
リアルで会う以上に第1印象重視!!

というより第0印象重視!!なのです!!

会うまでもなくステータスで判断される。
そんな方ばかりではないと思いますが、
それが現実ですよ!

3,街コンの方の出会いのハードルは?

街コンではなんの努力もなしに女性とお話するところまでは到達出来ます!
アドレスの交換もスタッフがサポートするので問題無いはずです。

実は出会いのハードルがめちゃくちゃ低いのです!!

かわいい子をGETしたい!
かっこいい人をGETしたい!
このような方は、マッチングアプリでも街コンでもGET出来ません!
だって競争率が高いのは一緒ですから。

外見やスペックではなく、
本当に内面を知っておつきあいをするためには、
リアルでお会いして雰囲気や性格を
肌で感じる必要があるのです!!

「リアルにあってお互いを知ることが出来る」に関して言えば、
街コンの方が遥かに多くの方とこの状態になることが出来ます。
実はこの「遥かに多くの方と」が重要なのです!

4,結局は経験

リアルで会ってしまえばあとは必要なことは、
街コンでもマッチングアプリでも同じです。

会ってからうまくいくための努力は必要ですが、
これは経験値も大きく関わっています。

また、デートを重ねる中で大切なことがたくさんあります!
それを学ぶには多くの異性の価値観を知っておくことが大切です!!

要は出会いの数を増やすのが大切なんですね!!

会うための努力が必要なマッチングアプリと
会うための努力は不必要な街コンと
どちらが出会いがあるかは明確ですね!

5,マッチングアプリは不要なの?

ここまで見ていくとマッチングアプリは必要ないの?
って思うかもしれません!

いえいえいえいえ・・・
そんなことは言っていません!

マッチングアプリにはマッチングアプリの良さが有ります。

出来るだけ街コンと平行して使用しましょう!!

だってスキマ時間で恋活出来るんです!
たまたま気の合うことマッチングすれば上手く行きます!

そしてメールなどでやり取りをする経験にもなります!

出会いの数は極限まで増やす必要があります!

その経験を月3000円で買えるのであれば、
安い投資じゃないですか!!

僕はメンタリストDaigoさんが好きなのでこちらのアプリを使っています♪



 

6,まとめ

マッチングアプリよりも街コンは出会いのハードルが低い!

マッチングアプリと街コンは同時並行で使っていこう!!

出会いの数を最大限増やし、経験値を稼ごう!!

でした!




出会うための活動研究カテゴリの最新記事