好きな人とは上手くいかないのに、どうでもいい人と上手く行く理由

好きな人とは上手くいかないのに、どうでもいい人と上手く行く理由

最近は恋愛相談をすることが増えてきました!
なんか「駆け込み寺」って言われるくらい、
迷ってる人のお役に立てたみたいです!笑

さて、みなさんも経験したことがあると思いますが。

①自分が気になる人とご飯に行った!
でも、二回目につながらなかった・・・

②自分がどうでもいい人とご飯にいった!
次回も誘われた!

①の方が絶対いろいろ考えてしゃべってるし、
自分の雰囲気もよかったはずなのになんで!?

今日はそんな話題です。
[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

◆1回目のデートで起こりうる事例

1,どうでもいい人とご飯にいった場合

まずはこちらから考えていきましょう!

どうでもいい人とのご飯って、
基本的にはテンション上がりませんよね?

たぶん、ただ誘われて暇だったから行くとか、
とりあえず行ってみるとか、
行きたくて行ってるわけではないかなって思います。

もちろん、そういうときって普通に会話するだけだし、
相手に気に入られようと振る舞うこともないと思います。

でも、
ご飯が終わってからまた次も誘われるんですよね!

たぶんあなたはなんでだろう、
自分はこんなにテンション普通で接してただけで、
気に入られようとしていたわけでもないのに。
この人次があるって思ったのかな?
脈アリって思われても嫌だし、連絡ここで終わらせようかな・・・

僕もこんな経験はよくあります!
気になる人とは上手くいかないのに、
あまり意識してない人とは案外うまくいったりするんですよね!

このことを考える前に次の事をかんがえてみます!

2,気になる人とご飯にいった場合

先程の話と対象的に、
あなたは好きな人とご飯に行く時
すごくウキウキしてると思います!

いつもより見栄えも気にして、
相手によく思われるような接し方をして、
心から笑ってるので魅力も申し分ないはず!!

なのになぜか次に誘われない・・・

話の内容が良くなかったのかなとか、
嫌われるような事しちゃったかなとか、
自分みたいな人好きじゃないのかなとか、
いろんなことを思ってしまいますよね!

多分多くの方がこの事例に当てはまったことがあると思います!!
[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

◆好きな人とは上手くいかないのに、どうでもいい人と上手く行く理由

ではこの理由を考えてみましょう!
これは実はすごくシンプルだと思います。

初対面で両思いでないかぎり、
実はこの事例が高確率で起こりうるのです!!

だって、、、実はこのパターン。
「あなた」が追う側か追われる側かで、
どちらにも当てはまるからです。

わかりやすく、

あなたが「好きな人とご飯に行く時」は言い換えれば、
その「好きな人」は「どうでもいい人とご飯に行く」パターンの時です。

あなたが「どうでもいい人とご飯に行く」時は、
その人は「好きな人とご飯に行く時」なんですね!

あなたはどちらの気持ちもわかるはずです。

上手くいかない理由って意外と明確じゃないですか??

だってあなたも興味がない人とご飯に行った時は、
相手のことを知ろうともしないし、
めんどうだから関係をきっちゃおうとか思う人もいるくらいですから!

で、今回考えてほしいことは実は次のことなんです。

◆2回目につながらない理由から落ち込む必要はない

2回目につながらない時って、
よく悩みますよね。

1回目のデートが楽しくなかったのかな?
なにか嫌なことしちゃったかな?
とか。

実は・・・

そんな事一切思っていないです!!!!!

あ、もちろん楽しくないデートしてたらしょうがないです!笑

普通に楽しくデートしたのに、
次に続かないのは、

単にあなたに「まだ興味がないだけ。

少なくとも「嫌われてはいないと思います。

だからそういう状態で諦めるのはかなりもったいないと思います!

本当にその人の事を好きだと思うなら、
振り向かせるように頑張るのも一つですよね!!

嫌われていないなら、まだチャンスはあるんです!!

結構ここで諦めちゃう人とか、
悩んで沈んでしまう人とか、
もったいないと思うんで、
ぜひ頑張ってアプローチしてみましょう!!
[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

出会うための活動研究カテゴリの最新記事