手遅れになる前に・・・リアルな恋活事情をまず知って!

手遅れになる前に・・・リアルな恋活事情をまず知って!

僕らが運営しているのは基本的に街コンです!
街コンに参加する方の平均年齢は24~35くらいの方でしょうか。

多くの方がアラサーと呼ばれる年齢になって焦っています。
焦ってすぐに恋人が出来る方は特に問題ないのですが、
焦っている割になかなか成功出来ない方は・・・

要注意です!!

なぜなら次のデータがあります。

1,結婚相談所で良く目にする資料

実は昔結婚相談所のお仕事にほんのちょっとだけ関わったことが有ります。
どのような資料があるのかを少しご紹介しましょう!

よく出てくるのが、結婚に対しての国の調査結果です!
平成27年度の情報をみながら考えていきましょう!

 

①生涯未婚率

男性 23.37%
女性 14.06%

このデータをわかりやすく言うとこちら。

男性は4人に1人が生涯結婚をしません!
女性は7人に1人が生涯結婚をしません!

さて、ここまでは良く聞く数字ですね!
更に突き詰めて行きましょう。

あなたの職場にいる男性は何名いますか?
そのうち何名結婚していますか?

単純に考えれば、

10名いる職場で、5名ほど結婚しているとしましょう。
男性であれば、あと2、3人しか結婚できません!

残りの2,3人は生涯結婚できない!

ということですね!

それくらい実は生涯未婚率って高いですし、
あなたが生涯未婚者になっていてもおかしく無いわけです。

②結婚率

結婚率は35歳を超えると大きく下がります。

わかりやすく35歳での結婚率を考えてみましょう。
男性 2.5%
女性 1.7%

ということは男女共に、

100人に2人くらいしか結婚していないのです!

「えー、そんなわけないじゃん!!」

って思う人もいるかもしれませんが

これは街コンでカップルになる率を見ていても、
あながち間違えじゃないなって感じる数字ですね。

未婚の街コン参加者100人いたら、
そのうち2人しか成功していない

極端な話ですが、
あなたはそのうち2人に選ばれる自はありますか?

 

2,早めに恋活をするメリット

このデータを見てもらうとわかるのですが、
20代半ばから30代前半までが結婚をするチャンスが大きいのです。

この波に乗らなかった場合は・・・

  • 素敵な人はこの波で大半結婚してしまいます。
  • 恋活を頑張る期間が長いと、妥協するのが難しくなります。
  • もう一人でいっかって思ってしまいがちです。
  • 焦って変な人と結婚することにもなりかねません。

特に素敵な異性が売り切れてしまうのが一番のネックですね!

だからこそ恋活は早めに真剣になってほしいなって思います。

 

38歳でめちゃくちゃ素敵な人に成長しました!

って自信がついたところで、

周りに素敵な人がいない!!

ってなってしまうんですよ!

だからこそオススメするのは

10代から恋愛をもっと頑張るべきなのです!

 

10代には10代の
20代には20代の
各年代にふさわしい恋愛と言うものが有ります。

若いうちにいろいろと経験しておくことが、
素敵な出会いを確保するためのベースになるのです!!!

 

3,今の20代が頑張ること

このブログを読んでいる方の大半は
「学生なんてもう終わっちゃったよ!!」
って方が多いと思います!!

なので20代の方に頑張ってほしいことをまとめます!

①とにかく経験値を積む

20代の最大の欠点は「経験値」です!
学生の間はほぼ同世代の方としか接点がなかったりしますね!
今の職場でも仲のいい方は同世代とかちょっと先輩とかじゃないでしょうか?

同じ価値観の仲間と遊ぶのは楽しいし、楽だと思います。
価値観の合わない人といると疲れると思います。

でもちょっと頑張って、
20代のうちにいろいろな価値観を持った人に触れましょう!

同性でも異性でも。
そういう自分と違う価値観を持った人から学ぶことは多いはずです!

 

②とにかく行動する!

20代で独り身の時ほど自由に動く時間はたくさんあります!
いろいろやってみてください!
そしていっぱい失敗してください!
その失敗を振り返り成長することが「経験」になります!

 

③とにかく研究する

異性にモテる方法とか、
よく見られる方法とか、
上手く女性と付き合うコツとか、
好きな男性をキュンとさせるコツとか、
とにかく研究をして実践してください!!

とにかく「実践」しないと「自然に」出来るようにはなりません!

 

4,今の30代が頑張ること

さて、30代は20代で頑張ることに加え、
もっと現実的なことを見ていく必要があります。

それは。

「このままだと結婚出来ないかもしれない」

と思うことです。
冒頭で述べた通り、

30代半ばからは結婚率はかなり低くなります。
まずはここをホントに自分事として考えてください。

まずその上でやってほしいことは、
理想の結婚像をイメージしてください。

こんな奥さんがいて、こうだったらいいなー
幸せだなーって。

その後、結婚できなかった場合の事をイメージしてください。
1人で迎える誕生日、クリスマス。

病気をしても看病してくれる人はいない。

GW連休何して過ごす!?

同僚はみんな結婚して遊ぶ相手がいない。

そしてどちらの生活がしたいかを決断しましょう!

もう今決めないと、絶対に間に合いません!!

そして結婚するって決めた方は

ご自身が今不利な立場であることを前提

どうすれば恋活がうまくいくのかを考えてください!

分かる人に相談するのも一つです。

30代はここをクリアしないと、
大半の方が結婚できないのです。

 

4,まとめ

結婚率などのデータから、結婚って難しいと認識する。

今動き出さないと結婚できない98%の中から脱出することは難しい。

 

でした!




出会うための活動研究カテゴリの最新記事