街コンの実態レポ!会話が盛り上がったのに上手く行かない理由を調査した!!

街コンの実態レポ!会話が盛り上がったのに上手く行かない理由を調査した!!

街コンで参加者の方同士の会話を聞いていると、
いろいろな会話が繰り広げられていますね!

特に男性は会話をリードしたり、
面白い話をしないとって考えてたりするはず。

あるいは話は盛り上がったのに、
なぜか次に会いたいと思わなかったり。

会話するって実はかなり難しいと思います。
会話の上手い人ってどんな人か、
恋活で重要な会話のポイントをご紹介します!!

 

1,なんのために会話するのか

街コンや出会いの場で会話する目的はなんでしょうか?
ずばり「お互いのことを知る」ことですよね!

あるいは自分の良さを伝え、
「自分を売り込む」ことです!

特に街コンでは席替えまでに話せる時間は約20~30分です!
この短い時間で目的を達成しないといけないので、
実際はかなり時間が足りないはずなのです!!

 

2,よくある失敗

よくある失敗例として次の会話を見てください

男性:「水族館とか好き?」
女性:「うん、落ち着くし楽しいよね!」
男性:「名古屋港水族館にいるイルカが・・・」
女性:「しってる!名古屋港水族館といえば淡水魚も・・・」
男性:「そうそう、淡水魚って・・・」

この会話で盛り上がったとしましょう。

会話後に残る結果は・・・
「淡水魚に詳しくなって楽しかった記憶」だけですよね!笑

ちょっと極端ですが、
このような会話で終わってしまう方が非常に多いですね!

もちろん、
楽しい会話や当たり障りの無い会話は必要です!

ただし、それだけで終わってしまうと
結果として

「話して楽しかった!でもどんな人かよくわからないな・・・

 淡水魚君と次会ってもな・・・」

です!!

 

3,目的を忘れないで!

大切なのは目的を忘れないことです!

「お互いのことを知る」ことが目的であれば、

もっとお相手の価値観の知れる会話にしていくといいです!

水族館の話から淡水魚の話にするのではなく、
水族館でどんなデートが好きかなどですね!

ゆっくりするのが好きなのか、
派手なイルカショーなどを見るのが好きなのか。

 

ゆっくりデートが好きなら自分と合いそうだな!

派手なショーが好きならミュージカルとかも誘ってみようかな!

 

そういった価値観を知ることの出来る会話の積み重ねが、
よいお相手に巡り合うために必要なことになります!!

 

4,まとめ

会話には目的がある!
何のために会話しているのか忘れないで!!
「価値観」を知ることの出来る会話が出来ると良い!

でしたっ!

街コンの裏話カテゴリの最新記事