街コン事務員の日記的なこと。その1

街コン事務員の日記的なこと。その1

今回は僕が街コン運営をやっている中で、
嬉しいことや悲しいことを紹介します!!

基本的に日記的な内容になるかと思いますが、
まあたまにはリラックスして読んでもらえると嬉しいです♪

まずはよく聞かれることや悲しいことからいって、
最後にハッピーで終わりましょう!

 

1,悲しいこと

・連絡なしキャンセル(通称ドタキャン)

やはり一番悲しいのはドタキャンです!

僕らは男女比を合わせて、
席配置などもある程度決めて、
スムーズに運営出来るように準備をします。

連絡もなくキャンセルがあると、
来るか来ないかわからない人の席を準備しておかなければならないのです。

これは街コンの会社としては全然困ることはないわけですが、一番困るのはちゃんと参加してくれてる方々なんですよね。

 

・遅刻

連絡なしの遅刻も困ります。
というのも、困るのはこちらも参加者なのです。

僕らは特に空いたところに遅刻者を入れるだけなので、
全然こまらないのですが・・・
その間空いた席で待っている方は無駄な時間を過ごしてしまいます。

 

・スムーズに移動しない男性

席替えのタイミングでは男性が移動しますが、
5分前に連絡先の交換をしてない方、合図をしても全然動かない方。

こちらも迷惑してるのはちゃんと動いてくれている人なんです。

周りの方にも気を使えるようになって欲しいものです。

 

・清潔感のない格好で来る方

こういった方もちょっとやめて欲しいです。
特に男性が多いですが・・・

女性引いてますやん!!!

こちらも明確にお引き取りする理由がないと返せないので、、、
小奇麗にはしてほしいですよね。。。

 

・小銭が無い

街コンの代金設定もちょっとあれかもしれませんが、、、
100円玉が出る時はちょうど持ってきてもらえると嬉しいですね♪笑

100円玉は準備するのが大変なので><

 

2,よく聞かれること

こっからは街コン中によく聞かれることです!

・サクラっているんですか?
街コンにサクラはいるのか?!

こちらの記事でも書いてますが、
サクラの定義次第です!笑

・参加者の方といい感じになることってないですか?
僕が独身だからなのか、これは結構聞かれますね!
基本的には参加者の方と仲良くなることはあります!

ただし、スタッフとお客又は友達って感覚が先に来るので、そこから恋愛感情に発展することは逆に結構難しいです!

僕も恋活はちょっと困っていて、
他の街コンなどは同業他社なので参加できません!
出会いの場に行けない!笑

・街コンでカップルになる方っているの?

結論はいますが、多いわけではないと思います!
その後まではわからないので、なんとも言えませんが、
結構僕と仲良くなった方は報告してくれます!

そもそも僕が仲良くなる方って、
僕が街コン中に声をかけるので、
それなりにモテる人だからかもしれませんが・・・

あとは僕らはこちらから多少おせっかいをするので、
くっつけちゃうパターンは何回か経験しました!

そういった「おせっかい」が多少あるともっとくっつく人も増えるかもしれないですね!

・お兄さん羽生結弦に似てますね!

似てますかね!?笑
ご意見求む!!

・どんな街コンに行けばいいんですか?!

うーん、街コンCubeの街コン!笑
自信を持って言えるのは、僕がスタッフの時に来てください!!

というのも、やっぱり街コンを選ぶ要素って、
「運営会社」と「スタッフ」の2点だけだと思います。
あとは強いて言えば企画ですかね。

特に集まってるかどうかはその時次第なので、
うちの街コンであれば人数を教えたり出来ます!
ぜひ問い合わせてもらえればいいかなって思います!

3,嬉しいこと

・カップルになった報告をもらった時
やっぱり一番嬉しいですね!
そしてわざわざ報告してくれるって事は、
少しでもお役に立てたのかと思えるので!

・お兄さんの街コンが一番楽しいって褒められた時
これは純粋にうれしいやつ!
街コンって正直スタッフに出来ることって結構限られてると思うんですよ。
運営スタイルも決まってたりするので。

その中で他と違うってことは、
やっぱり少しずつでもお客様のためにって思ってやっていることが伝わっているのかなってことだと思うので!

・参加者の方と一緒に二次会出来た時
一緒にご飯行ったりとか、街コン終わって店舗出ると誘われたりとか!
出来るだけ終電とかない限り参加するようにしています!
やっぱりいろんな話が出来て楽しいですね!
こういうのもご縁だと思うので、素敵な人に囲まれて毎日過ごせてるなーって嬉しくなっちゃいますね♪

他にも嬉しいことはたくさんあるんですが、
キリがないのでこの辺で♪

★スポンサーリンク★



街コンの裏話カテゴリの最新記事