男性が女性にご飯を奢るべき本当の理由

男性が女性にご飯を奢るべき本当の理由

女性にご飯を奢るべきかという議論はいろいろとあると思います!

絶対奢られるのが嫌だという女性がいたり、
きっちり割り勘する方がいたりと、
よくよくいろんな話のネタになっています!

僕は
男性が女性に奢るのは当然派です!

その理由を今回は書いていこうと思います。

まずは一般的な意見を考えてみる

一般的に男性が女性にご飯を奢る理由としては、
・男だから
・社会的地位(というよりお給料)が高い傾向があるから
・見栄やプライド
・九州男児だから

このようなよくわからない理由があげられると思います!笑

特に女性で奢られたくない人は、
社会的地位が男性と対等だからという方が多いと思います。

僕は九州男児なので、
昔は九州男児なら男が出すべき!
みたいな考えはありました!笑

やっぱり見栄やプライドの部分が大きいと思います。

だから女性は奢られる時に、
それを踏まえて奢られると男性は喜びます!笑
ガン拒否されると男性は若干凹みます!笑

ぜひこのような男性には気持ちよく奢ってもらえばいいでしょう!!

男性が女性にご飯を奢るべき理由

僕が考える女性に奢る理由は、

女性の方が「デートにかかる費用が大きい」からです。
あるいは「きれいでかわいくいるための費用が大きい」からですね。

例えば、お化粧ですね。
男性は化粧をしない方が多いと思いますが、
女性はナチュラルでもメイクをしていると思います!

結構お化粧品高いですからね・・・
安いのもありますが、
肌がかぶれたりするので、ぜひいいものを使ってほしいです。

そして美容院代。
洋服代などなど。

僕としては気になる女性には、
きれいでお洒落で素敵でいてほしいわけです。

そのためのお金も含めて、割り勘にすると、
やっぱり男性がお料理代くらいは多く出すのが妥当だと思うんです。

全額出す必要も無いですし、
気持ちでもいいんです。

男性がちょっと多く出してあげる。
その分でお洒落にお金を使ってもらう。

これが一番Win-Winじゃないですか?

だから女性はデート毎にお洒落レベルが落ちないように、
奢ってもらった分、頑張るといいと思います!!
奢ってもらって浮いたお金で美味しいものを食べるとかはちょっと違う気がしますね!笑

 

奢る側にも責任がある

奢るべきではあるんですが、
奢り方も重要です。

女性がスムーズに奢ってもらえるように、
男性は配慮しましょう。

なんたって僕らはジェントルマンですから!!笑

お会計前に女性が席をたったらサクッと会計と帰る準備をしておくとか。
その際はテーブルをきれいにしておくとなおいいですね。

現金ではなくカードで払うとか。

そのへんは何が正解ということはないんですが、
女性が割り勘でお金出さないといけないのかな?とか、
いくら渡せばいいかなとか、
考える負担が無いようにしてあげるようにしましょう!!

女性に奢る理由は話さないようにしよう!

女性にはわざわざ奢る理由は話さないほうがいいです!

きれいで可愛くいるための費用にしてね!って言ったとしましょう。
女性にはプレッシャー大なわけですよ!!

自然にスマートに理由なども話さず当たり前にこなすのが、
ジェントルマンです!!

聞かれたら冗談ぽく話してもいいと思います!
だから可愛くいてねって笑いながら伝えてあげましょう!

まとめ

男性が女性に奢るべき理由は、
「女性の方がデートにかかる費用が大きいから」

でした!

メンタルの研究カテゴリの最新記事