街コンや婚活で「いい男がいない」と言う女性は結婚できない!?

街コンや婚活で「いい男がいない」と言う女性は結婚できない!?

今回は女性の方へ向けてのメッセージになります!
メンズには厳しめに言えるけど女性こわいからなー・・・笑

っていうのは冗談ですが!!

よく街コンに来る女性が言う言葉がこれですね!!

「いい出会いないんだよねー」

はい、たぶんほぼすべての女性。
当てはまりましたね!?

そうなんです、女性は大体いい男いなかったねーって言って、
次の婚活などに参加します。

もちろん、いい男がいなかったねって言ってる会で連絡した方とは、
連絡もとらずに。

ちょっと待ってください。

はっきり言って、
その場限りでいい男いなかったねって見切りを付ける女性。

 

あなたはそんなに人を見る目があるんですか!?

 

毎週街コンをやって、いろんな方とお話させていただく僕でさえ、
心理学を結構がっつり勉強している僕でさえ、

そんな一回会ったくらいでは相手の良さなんてわかりませんよ!?

その場にいた男性のことをわかったような気になって、
見切りをつける。
その繰り返しだから、
人を見る目が養われていない方が多い気がします。

正直見た目がちょっとあれな男性でも、
中身がすごく性格が良くていいパパになる可能性もあるかもしれない。
ちゃらそうに見えるけど、
めっちゃ一途で大事にしてくれる方かもしれない。

ちょっとでも
あ、私今までそうだったかも。。。

って思った方は
ぜひ最後まで記事を舐め回すように読んで下さい!!

今の話をまとめると…
街コンで女性に出会いがない理由はいい男がいないからではありません!
「女性が男性を選んでしまっているから」なんです!!

★スポンサーリンク★



1,妥協はするな!!

大体、出会いがなかなか上手く行かない女性が言うのが・・・

「妥協しないといけないのはわかってるんですけどー・・・」

です。
僕は「男性を選ぶな」という話を冒頭でしましたが、
一言も「妥協しろ」とは言っていません!!

僕の尊敬する水野敬也先生の書いた著書「スパルタ婚活術」にも、
「妥協は最大のタブー」ということが書かれています!!

「選ぶな」とかいいながら「妥協するな」とか・・・

そう言いたい気持ちもわかります!!
まぁどういう事かというと、

「出会いの敷居を下げることが必要」ということです。

あくまで「出会う」ことに対しては誰でもウェルカムくらいな感じです。

ただし、「結婚すること」に関しては誰でもウェルカムではいけません!!
ここをやってしまうことが「妥協」になるのです!!

 

2,目的を見失わない

そもそもおそらく大半の方の目的が、

「結婚がしたい」

ってことだと思います。
もっと言えば、

「幸せな人生を送るための結婚がしたい」

ということですね!!

いいですか、とりあえずゴール設定は「結婚」です!
ここをわすれないようにしてください!!

 

3,仮氏理論

「出会いの敷居を下げることが必要」といいましたが、
面白い理論を紹介します!!
それは「スパルタ婚活術」の第一講に書いてある「仮氏理論」です!
詳細は本を呼んでほしいなって思います!

とりあえず今彼氏がいない人は、
とにかく「仮の彼氏」を作ろうぜって話です!

たぶん一般の女性は、
「そんなのダメでしょ!!」って言うと思うし、
価値観を変えてまで行動出来るとも思ってないので、
「仮氏」を作れとまでは言いません!!

たとえば、
・誘われたらとにかく一回はデートしてみる
・よくわからなければもう一度合ってみる

これくらいなら出来ると思います!
一回でもゆっくり話してみて、
「やっぱないなー」って思ったら、
それでいいと思います!

要は「相手のことを知る時間を作ること」がないのに、
「いい男いないー、いい出会いないー」って。。。

(# ゚Д゚)...// 当たり前やないかー!!

ということで、
ぜひ少しでもデートの回数を増やしてみましょう!!

デートをする人が複数いるのは、浮気じゃないんですよ!?
目的は結婚です。
そのためには付き合って別れようが、それが何回あろうが、
最後に「幸せな結婚」を勝ち取ればいいんです!!

「とりあえず付き合ってみる」って価値観も意外と重要かもしれませんよ!!

 

4,まとめ

・男性を選ぶな!妥協もするな!!
・相手のことを知る時間を作ること!!
・とりあえず付き合ってみるも重要!!

最後にスパルタ婚活術のご紹介!!
女性はぜひ一回読むと世界が変わると思うので、
「結婚に対して妥協したくない」方は特に読んでみることをおすすめします!!

★スポンサーリンク★



メンタルの研究カテゴリの最新記事