会話の続かない男性必見!女性から会話がどんどん出てくる会話術!!

会話の続かない男性必見!女性から会話がどんどん出てくる会話術!!

会話を続けるのが苦手という方は結構多いのではないでしょうか?

街コンでは約20~30分会話を成立させなければいけません。
ある程度慣れている方ならなんてことないと思いますが、
会話が苦手な男性とかだと結構苦痛になる長さかもしれませんね!

会話を続けるために、
どんな内容を話すかとか、
質問の仕方を変えるとか、
いろいろな技術を勉強する方もいるかもしれません。
頑張って面白い話を研究するために、
すべらない話が出来るように頑張ってみたり・・・

間違っているわけではないですが、
うまくいかないと思います。
では、「女性から会話がどんどん出て来る会話術」を考えていきます!!

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

面白い話をするリスク

会話を広げる為に、
頑張って面白い話をしようとする男性
面白い話題を探してくる男性。
結構いると思います!!

お話し上手な方は、
女性を楽しませるのがうまいですね!
男性が何か話すと女性は大ウケ!

このような光景はよくみるかと思います。
そして大半の男性はこのような男性を目指して、
スキルを磨こうとするわけですね!

そしてこのようなスキルに特化した人がいます。
お笑い芸人ですね!!

たとえば「すべらない話」とか見てると、
聞いてるだけで面白いと思います!
芸人さんってそう考えるとめっちゃすごいですよね!
狙って相手を楽しくさせちゃうわけです。

でもそんな芸人さんでも、
「スベる」時は絶対にありますよね。

会話のプロの芸人さんでさえすべるし、
面白くないときだってあります。

ましてや会話ベタなあなたがちょっと練習したくらいで、
女性を楽しませることが出来ると思いますか??

お笑いはすごく見ていて勉強になります。
あの絶妙な間のとり方や、
話し方、言葉選び。

ここをマスターするのはホントに難しいです。

そして大体の男性は小手先に勉強して、
会話を盛り上げられずちーん。

いや、これ真似するの無理ですから!!残念!!

僕らみたいな一般人は一般人に出来ることをしっかりと取り組めば良いのです。

会話が広がる条件

面白い話をすることがかなり難しいことは前述しました。
そもそも「会話が広がる条件」を考えてみましょう!

会話が広がるのは話が面白いからなのか??

さてみなさんはどう思いますか!?

話が広がるということは・・・

・お互い興味のある話である。
・お互いが1つの話にフォーカスしている。
・お互いが話しやすい状況である。

こういった理由が挙げられます。
もちろん他にもいろいろな要因があるわけですが、

基本的には、「お互いが会話に参加すること」が必要なわけです。

イメージしてください。
すべらない話を聞いて、たしかに面白いし笑いも起こる。

でも会話は広がりますか?
楽しかったで終わりますよね!
この時、女性側は「会話に参加していない状況」なんです。

女性的には、
「面白い人だったな!」
つまり、面白い番組だったな!と同意ということ。

面白いけど、
すべらない話の松ちゃんに恋はしないですよね?

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

お互いが会話に参加する手法

お互いが会話に参加すること」が「話が広がる条件」と述べました。

多分男性諸君は「お互い会話するのが難しい」と思っているはずです。
女性に話をしてもらうために頑張って会話を広げようとしているんですから!!

ここは発想を逆転させちゃいます。

「男性が話す→女性が話す」これはNG。
理想形は、「女性が話す→男性が話す」です。

だから実は男性が最初にやるべきことは、
話題を提供することではなく、

「女性が話しやすい環境を整える事」なんです!!

女性は基本的におしゃべりが大好きです!
普段から会話をしているので、
話題の振り方なども男性より得意です!

だからこそ女性主体で会話させちゃいましょう。

女性が話しやすい環境を整える

街コンに参加したことがある方ならわかると思いますが、
もちろん待っていても女性から話しかけることはあまりないです!

出会いの場では女性は少し控えめになります。
だって「大人しくしてた方が、おしとやかに見えるんだもん!」

そして見ず知らずの男性の前だと緊張だってしちゃいます。
空気がピリピリ、カチコチなわけですよ!

まずはその空気を柔らかくしてあげましょう!

それが自己紹介です。
自分のことを知ってもらうのではなく、
警戒を解いてもらう。
怪しい人じゃないよって伝えるだけですね。

そしてある程度女性の話を聞いていく時に、
「聞き上手になってあげる」
ことが必要です!!

自分が話した時に相手が真剣に聞いてくれてたり、
すごく良い反応してくれたら嬉しくないですか?
そんな相手だったらいろんな話してもいいかなって思っちゃいませんか?

この状態に持っていければ、
男性は話題を振らなくても、
勝手に女性が喋りだします。

そして、
しっかりお話を聞いてくれるということは、
「付き合ってもいいかなって対象になり得る」ということですね!

盛り上げ上手な面白いだけの人は、
実はこの部分はないんです。
面白い人、一緒に遊ぶのはいいけど付き合うのはNG。
だって私の話を聞いてくれないんだもん。

話下手な人はぜひ、
面白い話をすることを頑張るよりも、
「聞き上手」を目指してみませんか?

たぶんそちらの方が、
あなたの性格にも合ってると思いますよ?

まとめ

会話を広げるためには、女性から話してもらおう!

そのためにまずは女性の話しやすい環境を整えること!

そして聞き上手になろう!!

でした!

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

会話・連絡・LINEの研究カテゴリの最新記事