あなたが街コン後に連絡が続かないたった1つの原因と解決策!!

あなたが街コン後に連絡が続かないたった1つの原因と解決策!!

みなさんこんにちは!
街コン事務員のカズです!!

街コンでは基本的に全テーブルの異性と連絡先交換が出来ます!!
ただし、交換してもその後連絡が返ってこないことも多々ありますが・・・
その辺は以前、記事にしたと思います!
男性が街コンで出会った女性にブロックされてしまう理由
街コン後に連絡が返ってこない理由

この辺りの行動がしっかりと取れると、
かなりの異性から連絡は返ってくるようになると思います!!

とりあえず連絡は返ってくるけども、
次の約束を取り付ける前に連絡が途絶えてしまう方。
非常に多いと思います!!

僕も何度も経験済みです!笑

その理由はたったひとつしかありません!!

それは・・・

「あなたと連絡を取る理由がない」

たったこれだけなんです!
シンプル!!

★スポンサーリンク★



1,物事には順序がある

街コンで連絡先を交換したところで、
あなたのことが好きなわけではありません!!

好きでもない人と、
もちろん興味すらない人と、
忙しい中毎日LINEしますか!?

物事には順序があります!
連絡1つにしてもその順序を守る必要があります!!

①いい印象を与える
②連絡先を交換する
③連絡する理由を作る
④お互いの事を知る

このような感じです!!

よくある失敗例です。
③の連絡する理由が無いうちに、
④のお互いの事を知るに行ってしまってるんです!

男:「昨日はありがとうございました!◎◎さんはどこに住んでるんだっけ?」
女:「こちらこそありがとうございました!◎◎に住んでますよ!(どうでもいいなー)
男:「結構お近くなんですね!趣味とかってありますか??」
女:「趣味は料理とー、、、、(なんでこんな話してるんだろう・・・)
男:「ごちゃごちゃごちゃごちゃ・・・・・・・・・・・・・・」
女:めんどくさいから今度返事しよっ!「既読・・・」

みたいな感じですか!

だからまずあなたがやるべきことは・・・

「連絡する理由を作る事」ただ一つなんです!!

 

2,連絡する理由を作る時の注意点

さて、その連絡する理由を作るのが、
わかっていても難しいことなんですね!!

なぜなら、
「相手によって求めている事が違う」からなんです!!

よくある失敗ですが、
「ご飯奢るから、今度どっかいこ?」みたいな誘い方。

ご飯奢る=無料でご飯が食べられる(興味のない人と話するの込みで)

「ご飯>>話す」になっていないと誘いにはノリません。
下手したら、「奢りって言えば釣れる女だと思われたの!?」って思われたりします。

奢りが悪いわけではありません。
誘い方が悪いのです。

このパターンのように
何かをすると何かリスクが付いてくる誘い方は極力控えましょう!

ご飯を奢りで釣りたいのであれば・・・

男:「この前TVで◎◎ってイタリアンが出てて、そこのランチがかなり美味しそうで!」
男:「行ってみたいんだけど、イタリアンとか1人で行けないしよかったら一緒に行ってくれない?」
男:「もちろん僕が全部出すし、ダメかな?」
女:「◎◎くんが行ってみたいなら行ってあげてもいいよ!(私も食べたいし奢りならなおいいし!!)」

この場合はご飯に無料で誘うことに代わりはありませんが、
ご飯やお金は前述のリスクに変わる可能性がありますね!
ご飯で釣れる女?お金で釣れる女?みたいな。

でも僕が困ってるから助けて?に対してはリスクになりますか?
女性からしたら◎◎してあげてるわけです!
その対価に料理や料理代がついてくるのであれば、
すんなりOKじゃないですか!?

このように
「誘い方に細心の注意を払うこと」が大切です!!

★スポンサーリンク★



3,連絡する理由はなんだっていい

よくマニュアル本にあるのは、
ご飯を奢りでー、とかオシャレなカフェ知ってるーとかだと思います!
僕もその方法は協力な武器の1つだと思います!!

でも、みんながみんな、
おしゃれなお店やカフェに興味があるわけでもないし、
それ以外にも興味のあることは多々あるはずです!!

だから例えば、
・気になる映画が共通だったから一緒に見に行く
・贔屓の野球チームが一緒だったから、観戦にいく。
・好きなアーティストが一緒だったから、ライブにいく。
・女性がPC選びに困ってたから、一緒にお店に行ってあげる。
・とにかく面白い話で女性を楽しく出来る!
・仕事の悩みをとことん聞くことが出来る

こういったことでもなんでもいいのです!

「相手のことを本当に理解してお誘いする」
ということが大切なんです。

でもそのために相手を知ろうとしてLINEしたら途絶える・・・
ってスパイラルになりますよね!?
これぞ負のスパイラル!!

だからどうするのか。
街コン中に「共通点をしっかりと見つけておく」ことが大切なんです。

楽しかっただけで終わってしまう人は、ホントにココが出来ていない。
もちろん盛り上がってるので、よかったように見えます。
なのに連絡が続かないのは、これが原因のことが多々あります。

会話は情報をやり取りするための道具です。
その道具を使って、
良い情報を聞き出せた人のみが、
次のステップにいけるのです!

だからもし会話ベタだって言ってる人がいたら、
そんなこと言ってる場合じゃないですよ!!
まずは対面でしっかりと落ち着いて話せるようになりましょう。

ちなみにマッチングアプリ。
難しいポイントが実はここなんです!!
すなわち!「連絡する理由を作る」が難しいのです。

マッチングアプリはメールでお話して会いたいという方が多いので、
前提としてメッセを多少重ねることが出来ます。
しかし、こちらはライバルが非常に多いので、
「連絡する理由の横取り」が存在します!笑

ちょっと種類が違うのですが、
ただでさえ難しい連絡する理由を作ることを、
他の人よりもいい感じで作っていくのは、
結構大変です!!

 

4,連絡する理由が出来た後は・・・

ここからはしっかりとお相手のことを知る連絡や、
二人の距離を近づけるためのコミュニケーションをしていきます。

デートまでにしっかりと二人の関係性を温めておきましょう!
長くなってきたので、この辺りはまた別でまとめます!!

 

5,まとめ

・連絡する順序を守る!
・連絡する理由を作る!
・お誘いはリスクを減らす誘い方をする!
・連絡する理由が出来たら二人の関係性を温めよう!

でしたっ!

★スポンサーリンク★



会話・連絡・LINEの研究カテゴリの最新記事