「性格がいいとモテる」はウソ!?

「性格がいいとモテる」はウソ!?

僕が好きなメンタリストDaiGoさんが、
いつぞやのトークで話していた事があります。

「一回あった人とどれくらいの確率でもう一回デートをしたいと思うか」を調べた実験結果があります。

外見的な魅力は0.89
興味が一致するかという要素は0.64
※1に近いほど重要

つまり、趣味が一致する人よりも、
外見的な魅力がある人ともう一度デートしたいと思うわけですね!

逆にいえば、
外見さえなんとかすれば次のデートは約束出来るわけです!!

そしてもう一つ面白いことをお話されていました。

「性格がいいとモテる」はウソということです。

そもそも性格がいいって定義が曖昧ですよね!
「いい・悪い」という話ではなく、

心理学的には「合わせられるかどうか」ということです!

「興味や社会性をどれぐらい合わせられるか」ということが、モテるコツなのです!!

モテるには技術が必要です!!
これは実践で培われるものと同時に、
漠然とやっても成長しないものです!

何が良くて何がダメだったのか、
経験して、失敗して、分析して、
勉強を重ねて成長するものなんです!!

そしてイケメン・美女、外見的魅力が高い人たちは、
どうして外見的魅力が高いのか。
その要素を分析してみましょう。

もちろん素材がいいと言うだけではないです。

あまり可愛くないのになんか可愛い人。
普通のおじさんなのに男性的魅力がムンムンな人。

例えば石原さとみさん。
デビュー当初はそこまで魅力ムンムンではなかったと思います。
よく芋っぽいとかいわれていましたよね。

でもいまや芸能界随一の美人で性格も良い魅力ムンムンな方です!!

さぁ、何が影響しているのか!!
ここがわかれば、
その要素を真似するだけですよね!!

今モテてない人、恋愛でうまくいかない人、
ここまで考えてますか??

考えてないあなたは、
何もしなくてもイケメンですか!?

そうでないなら身につけるしか無いです。
逆に言えば、
モテるは身につける事ができます!!

頑張りましょう!!




メンタルの研究カテゴリの最新記事