女性のお化粧から学ぶ!自分を変えるために必要なたった1つの重要アイテム!!

女性のお化粧から学ぶ!自分を変えるために必要なたった1つの重要アイテム!!

みなさんこんにちは!
僕のブログでは、結構マインド的な恋愛術が多いと思います!!

何故かと言うと、
テクニックだけ手に入れても、
マインドが伴っていないと全然意味がないからです!!

そして、
恋活の為だけにいろいろ勉強するって虚しくないですか!?
恋活なんて人生のほんの一部であり、恋活を通して、
最高に幸せな人生を生きるための、
成長の場にしてほしいなって思っています!!

僕自身、
ある方との出会いをきっかけに変わる事が出来ました!
おそらく昔からの知り合いにとっては、
僕が街コンのスタッフをやっていることは信じられないくらいのことかと思います!笑

今回は『自分を変えること』について、
ちょっと気付きがあったのでみなさんにシェアしようと思います!




1,変わるといえば

変わるといえば、
女性の化粧を思い出します!!

スッピンとメイク後では、
誰!?ってくらい変化する方もいます!笑

お化粧には様々な「ツール」を使います!
・鏡
・口紅
・ファンデーション
・フェイスパウダー
・チーク
・アイシャドウ
・アイライナー
・ビューラー
・マスカラ
etc

あげるとキリがないくらいたくさんの「ツール」があるんです!
これを組み合わせて、
女性は自分の顔を変化させていくわけですね!!

男性にはなかなか縁のないメイクですが、
女性はこんなにキレイに見せるための努力をしているんです!!

ちなみに余談ですが、
男性が女性にご飯を奢ることに対しての僕の考え方です。
僕は「男性が少し多く出す」ことに賛成です!
もちろん全額奢ることもOKです!

これは「男性だから奢る」わけではないです!
女性はデートの為に、キレイでいるために「男性よりお金をかけて」います!

僕はキレイな女性とデートするほうが嬉しいので、
「キレイでいてくれること」に対して、
僕はご飯を奢るわけですね!

さて、話がそれてしまったので、戻します!!
この先は今日の気付きになります!

冒頭で述べたように、
恋活を通して自分を変える事が重要だと思っています!

よく恋愛マニュアルなどで
恋活が上手く行くような手段や方法、
そう、化粧のように「いろいろなツール」があります!

実はお化粧と、とても良く似ているんですね!!

 

2,この中で一つだけ絶対に無くてはならない物は?

たくさんの化粧「ツール」の中で、
絶対にこれがなくてはメイクが出来ないものがあります!

それはどれでしょう!?

正解は・・・

「鏡」でした!!

ある程度慣れている方は、
鏡が無くても多少のお化粧直しは出来るかもしれません。

でもスッピンから完成まで、
「全く鏡を見ずに変わることが出来る方」がいれば逆に教えて欲しいです!笑

なぜ鏡が絶対に必要かというと、
「今の自分を映し出してくれる」ツールだからです!
ファンデーションのノリ具合、アイラインの長さや濃さ、
常に今どうなったか、どこを修正するか、確認しながら変化していきます!

実は人が変わる時はこれが重要なのです!
「今の自分を映し出してくれる」=「今の自分を知る」

「今の自分を知る」ことが成長する変化する上で最も重要なことなんですね!!

 

3,素敵な大人になるために

僕は最高の人生にしていくためには、
まずご自身が「素敵な大人」になる必要があると思います!!

素敵な大人になるために大切なことってなんだと思いますか!?

ある方のお話を聞いて、すごくいいなと思ったのでシェアさせていただきます!

「素敵な大人になるには、素敵じゃない自分としっかりと付き合うことだよ」

これはなるほどーって感動しました!

①まず素敵じゃない自分を認める、認識する
②素敵じゃないところに向き合い改善、成長する

これが出来たら絶対素敵な大人になりますよね!?

恋活も一緒です。

①まず上手くいってない自分を認める、認識する。
②なぜ上手くいっていないか考え、改善する。

 

4,まとめ

恋活を通して自分を変えることで成長して欲しい

変化するために重要なツールは「鏡」だった!!
=「今の自分のことを知ることが重要」

でしたっ!




メンタルの研究カテゴリの最新記事