恋活がめんどくさい、そう感じた時にやるべきこと

恋活がめんどくさい、そう感じた時にやるべきこと

いろいろ街コンやパーティーに参加してみた。
合コンや出会いの場には行ってるんだけど・・・
なかなかいい人はみつからない。

恋活ってめんどくさいなぁ・・・
でもやっぱり恋人は欲しいし、
そろそろ結婚も視野にいれないと・・・

そんな時、ありますよね!?
僕もあります!笑

こういう時ってやっぱり恋活しても上手くいかないものですね!
街コンに行っても結局いい出会いがなかったってなるのが目に見えてます!

それはなぜか・・・

恋活をしている自分に嫌気をさしていて、
キラキラしていないからなんですね!!

実は自分がキラキラしていたら、
相手からの見られ方は変わります。
それと同時に、
自分が見える景色も変わるんですね♪

そう言われてみれば、
あなたもそんな経験したことありませんか??
たぶんみなさんも思い当たる経験があるのではないかと思います!!

でもでもでも・・・

難しいのは

「どうやって」恋活を楽しむかですよね?

だって楽しくないことやってもキラキラ出来るわけ無いですから!

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

結論から言ってしまうと、
嫌気が指した時に楽しく恋活するのは不可能だと思います!

かと言って、
恋活せずに好きなことするのも、
恋活しないとって言うのが離れず心から楽しめなかったり。

モヤモヤスパイラルですね!!

だから、
こんな時には気分転換をしてほしいなって思います!

具体的にどうやるのかというと。

恋活を「ついでに」出来る場に行ってください!

例えば旅行が好きな方なら、
婚活バスツアーとかですね!
自分の好きな旅行を楽しみつつ、
「ついでに」恋活をするんです!!

例えば美味しいものが食べたいなら、
フレンチレストランでの恋活とか!
美味しいものを楽しむ「ついでに」恋活が出来ますね!

この時には良いお相手探しは一旦置いといて、
いい人がいたらラッキーくらいの心構えが出来るといいですね!!

本当に何かを楽しんでる人ってすごくキラキラしているし、
キラキラしてる時は周りも全てキラキラして見えます♪

実はいい人がいないなって思ってる人は、
自分がキラキラしていないから見つからないんですね!!

恋活そのものは楽しめる人とそうでない人がいると思います。
恋活を無理に楽しむ必要はないと思います。

自分が楽しめるフィールドで、
楽しみながら恋活するのも一つですよ♪

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

メンタルの研究カテゴリの最新記事