会話ベタ男性必見!女性から聞き上手と言われる魔法の言葉3選!!

会話ベタ男性必見!女性から聞き上手と言われる魔法の言葉3選!!

会話が苦手な男性諸君!!

「話がうまい男性=モテる」

 

そう信じて

自己紹介を考えてみたり、

鉄板ネタを作ろうとしてグーグル先生に問いかけまくったり、

お笑いの勉強に見たくもないレッドカーペットを見てみたり・・・

様々な努力をしてきたはずの会話が苦手な男性諸君!!!!

 

面白い話をするには「技術が必要」なのだ!

だから、「出来る人もいれば、出来ない人もいる」のだ。

 

しかし!!!

話し上手は無理でも、

聞き上手になることは出来る!!

 

「聞き上手=一緒にいたい」

 

素晴らしいではないか!!

聞き上手にも技術が必要だ!

しかし、技術が無くても聞き上手に見せることの出来る

魔法のワードが存在する!!

 

今回ご紹介する3つの魔法のワードを

自由自在に使いこなすとどうなるのか。

 

「○○くんって聞き上手だし、いろいろ相談したいな・・・」

「○○くんだけが私の事わかってくれる・・・」

「○○くんが必要・・・」

「○○くんと一緒にいたいな・・・」

このように女性から頼られる存在となるのだ!!

 

まずはこの3つの魔法のワードを覚えて実践せよ!!

そして更に磨きをかけ、自分のものとするのだ!!

 

1,大変じゃない??

絶対に初対面で話すことがある!

そう、自己紹介である!!

 

「私、保育士なんです!」

「保育士さんなんだ!子供とか好きなのー?」

「子供好きなんです!」

「子供かわいいよねー!でも保育士さんって結構大変じゃない??」

 

基本的に女性は「愚痴」を聞いて欲しい生き物である。

聞き上手に必要なのは”共感”である。

聞いて欲しい愚痴に対して「大変じゃない??」と共感してあげることがまず心を開く第一歩である。

あ、この人は私に共感してくれると感じれば、

次々と話を引き出すことが出来る!!

 

そして応用編。

大変じゃない場合の話にも大変じゃない??と聞くために。

 

「家から職場が近くて、結構通勤とか楽でいいですよ!」

「近いといいね!!でも近すぎるのも逆に大変じゃない??」

 

そう、「逆に」という言葉をつけるのだ!

物事にはすべて表と裏がある!

メリットもあればデメリットもある。

 

逆に大変じゃない??と問いかければ、

女性が自ら大変なところを探し出してくれる!!

 

自分でも気づかなかったことを気づいてくれる。

わかってくれる。

聞いてくれる。

素敵な男性だと思わないか??

 

 

2,頑張ってるね!すごいね!

もう一つ人間の本能に訴えかける言葉がある。

人間の欲求には「承認欲求」というものが存在する。

つまり、認められたいのだ。

 

一言で相手を認めることの出来る魔法のワード。

それが「頑張ってるね!!」である。

 

人は精一杯生きている。

みんな自分の物差しで精一杯生きている。

どんなにサボってる人だろうと、自分の物差しでは「頑張ってる」のだ。

 

些細な事ではなかなか認められない世の中。

誰も褒めてくれなかった、わかってくれなかった頑張っている自分。

 

頑張ってるね!の一言で、

いつもがんばってるんだよね、わかってるよって伝えてあげる。

 

そしてどんな小さなことも「すごいね!」と褒めてあげる。

 

女性:「そんなこと、誰でも出来るやんー!」

男性:「誰でも出来ることをしっかりやってるって逆にすごくない?」

 

ここでも逆にが使えるのだ!!

万能ワード「逆に」も応用して使おう!!

 

 

3,5W1H

よく話を広げられない男性!

女性の話を広げられないと女性は新しいネタを次から次へと話さないといけなくなるのだ!

思いやりがあるなら話を広げるのだ!!

 

そんな時に役立つ魔法のワード。

5W1Hを使おう!!

 

いつ(When)

どこで(Where)

だれが(Who)

なにを(What)

なぜ(Why)

どのように(How)

 

6つもあるやんけ!!

と思った方!その通り!

「逆に」もいれて今回は9つのワードを覚えるのだ!!

 

「私、この間京都に行ったんです!」

「へー、なんで(why)京都なん?」

「紅葉が見たくて」

「紅葉いいよねー!どこ(where)に行ったの?」

「ベタに清水とか金閣ですね!」

「逆にベタだから絶対楽しめたよね!!」

「そうなんです!」

 

英語で最初に習う疑問詞。

大事だから、よく使うから、最初に習うのだ!

それを日本語に応用したアメリカンスタイルの聞き上手ワード!

これであなたもグローバル聞き上手になったのだ!!

 

 

4,魔法のワードを使うようになったきっかけ

僕が魔法のワードを使うようになったきっかけがあります!

 

話が上手ければもっとモテるのに。

話が上手ければもっと楽しいのに。

話が上手ければ・・・

 

そんな時に出会った1冊の本があります。

「LOVE理論」

 

友達のオススメで呼んでみたのですが、

恋愛マニュアル本を更に面白くした感じです!

普通に読むだけでも面白いし、笑ってしまう本です。

 

そしてその時によく言われてた言葉が、

「カズくんって聞き上手って言われるでしょー?」

です。

 

僕も話は上手い方ではない、喋らない。

うんうん聞いているだけ。

聞き上手と思われていたのです。

でも、うんうん言ってるだけでは、

何も生まれなかったんです!!

 

その時に出会ったLOVE理論に載っている、

「大変じゃない?」理論ですね!

 

僕はその本をきっかけに、

聞き上手となるために使えるワードをいろいろ試してみました。

結果、今回の3つのワードに落ち着いたのです!!

 

ぜひ一度世の中の男性諸君はこの「LOVE理論」読んでみてくださいね!!




会話・連絡・LINEの研究カテゴリの最新記事