婚活女性は自分を振り返って!結婚できない本当の理由!!

婚活女性は自分を振り返って!結婚できない本当の理由!!

最近街コンを運営していて思うことがあります。
出会えないって言っている女性の大半に共通点があります。
特にアラサー女子に多いですか・・・

今回も参考に考えるのは「スパルタ婚活術」です!
やっぱり恋活の現場を知れば知るほど、
この本に書いて有ることの理解が深まっていきます!!

あえて過激な発言を選ぶと、

「婚活に必死過ぎて男が引く」

ってことです。

やっぱり婚活中の女性はホントに必死だと思います。
それは見ていてわかります。

あえて過激な発言を選んだのは、
一度自分を見つめ直して欲しいからです。

ここからは結構、
女性には心が痛くなることを書いていくと思います!!

一生結婚しなくていいって人は、
イライラするだけですので、
このページを閉じる事を推奨します!!

携帯をクラッシュさせない心の準備をしてから、
読みたい方は先へ進んでください!!

★スポンサーリンク★



1,必死過ぎて引くとは??

「スパルタ婚活術」では「必死過ぎてキモい」とか、
そういう感じでちょっと面白く読めるように工夫をして書いてあるので、
実際は一度こちらを参考にしてもらうのがいいと思います!!
僕には面白い話は出来ないので、ストレートに。

結婚に必死に活動をしている婚活女子に対して、
やっぱり男性の本音はちょっと必死過ぎて引くっていう方が多いと思います。

女性だって、
男性が必死に女性に対して「やらせてくれ!!」って言ってたらキモいって思うでしょう?

それと同じような感覚です!!

女性的には、そんな男性の下心と一緒にするな!!

って思うと思います。
でも、男性が思うことを決めれるのは、男性だけです。。。。笑

あなたがどう思うかなど関係ないのですね!
これはすべてのコミュニケーションで同じことが言えますが、
相手がどう思うか、それを変えることは出来ません。

ここで、少しでも

「そんな男性の下心と一緒にするな!!」って思った方。

本気でちょっと考えたほうがいいことがあります。

それは・・・

自己中心的になってないか?

ってことです!!

男性が引くのは婚活を頑張っているからではありません。

女性が婚活に必死になりすぎて、
自分自分ってなってる事に対して引いているのです。

わたしが結婚したいからいい男を探したい。

わたしを幸せにしてくれる人はどこ?

シンデレラか!!

いえ、すみません、言い過ぎました・・・

誰も自己中な女性とはお付き合いしたくないですよね?
女性としても自己中な男性は嫌だと思います。

「スパルタ婚活術」ではこのことを「余裕を持つ」ということで書いてありますが。
余裕が無いと必死になりすぎてしまうものです。
実は自己中にならないためにも、余裕が必要なんですね。

★スポンサーリンク★



2,ちゃんと相手を見ていますか?

女性の特徴として、
男性よりも「精神年齢が高い」ということが挙げられます。

男性は正直、いつまでたっても小学生です!笑
楽しいことが大好きだし、ふざけたりもしちゃいます!!

特にちょっと今までモテてきた女性に多いのですが、
男性を下に見ている女性が多いと思います。
これはおそらく、精神的な年齢の高さもあると思います。

男性は基本モテてないですから、女性よりも相手を見下す率が低いです・・・
もちろん個人差もあるので、プライドの高い男性などもいますが。
たくさんの人を見て統計を取ると、やっぱり女性が見下す率が高いです。

なのでまずは、

対等の人間として男性に接するところから始めてみてはどうですか?

外見が、身長が、年収が、、、
そんなのは後回しでいいじゃないですか?

たぶん昔は、
「この人ってどんな人なんだろう?」

って純粋に思っていたと思います。

結婚を意識した瞬間、
これができなくなってしまう。
その割に、女性は「自然な出会い」を求めている。

自然な感覚を忘れてしまったら、
自然な出会いなんて舞い降りてきません。

僕が知っているアラサー女性。
婚活に成功して結構なイケメン(外見、性格)をゲットしてます。
その人がやっていたのは、
絶対に「この人ってどんな人なんだろう?」って相手を知ることでした。

だからもちろん、
ちょっと微妙な男性とご飯に行って失敗してたり。。。
その時は正直僕からみて、
そんな人会わなくてもわかるじゃんって昔は思ってましたが・・・笑

今となってはその人の素晴らしさを尊敬します!!

 

3,街コンへ参加する心構え

僕は街コンスタッフなので、
街コンに参加する心構えをお伝えして最後にしたいと思います!

まず婚活女性に多いのが、
今を楽しんでいないということですね。

男性に評価を下すのに必死で、
目の前の男性との会話を楽しんでいない。

いい男じゃないとかそういうのは、
話したあと決めればいいことですよね?

まずは目の前の人のことを本気で知ってみてはどうですか?

やっぱり街コンに出会いを求めてくるよりも、
楽しみに来たって方のほうが結果出会えています。

それは単純に楽しみたいってところから、
相手との会話を楽しみ、
その先にいいなって思えるポイントを見つけて、
一歩一歩進んだからこその結果だと思います。

まずは目の前の男性との会話を楽しんでみましょう!!

 

4,まとめ

婚活女性は注意!!
・自己中心的になっていないか見直そう!
・相手を知るから始める!!
・目の前の時間を大切にしよう!!

でした!

ちなみに「スパルタ婚活術」はぜひ読んでみてね!!

★スポンサーリンク★



メンタルの研究カテゴリの最新記事