きっとあなたは気付いていない、人にされて嫌なことをやってるよ!

きっとあなたは気付いていない、人にされて嫌なことをやってるよ!

たぶん小学校で一度は習ったことがあると思います。
「人にされて嫌なことはするな!」

大半の人が「そんなの当たり前じゃないか!」って思うし、
みんなはそういうことをしないように気をつけていると思います!!

でも大半の人が恋活の現場において、
「人にされて嫌なことをしている」と思います!

今日はそんな感じのことを記事にしました。

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

★はじめに

この世の中に完璧な人間はいません!
だから、絶対に多かれ少なかれ、
人にされて嫌なことはどんな現場においてもやっていると思います。

それに対して、
「善悪の判断は必要ない」と思います。

あー、自分ってこんなことしちゃってたんだ・・・

って落ち込む必要はないってことですね!

それよりも、
あ、今の自分ってこうだったんだ!
って気づけたことがとても良いことだと思うんです!

気づいたら改善することが出来ますからね!
ぜひみなさんも善悪は判断せず、
今の自分と向かい合ってみてくださいね!!

★きっとあなたは気付いていない事

それは・・・
「相手を評価する」
ということです!!

誰かに自分の評価をされるってどうですか?
もちろん、いい評価をされる分には気持ちいいかもしれませんね!

でも全く知らない人から、
○○さん70点です!!笑
みたいな評価されたら、
嫌じゃないですか?

実はみんなこれをやっていると思います!!

街コンで出会った人に対して、
話しながら、
あー、この人の価値観微妙だなとか。

この人の価値観に対して「微妙」という評価をしちゃってますね!

これは自分に自信のある人とか、
比較的恋人がいそうでいない人は、
こういう傾向がある率が高い気がします。

すぐに恋人が出来ている人の共通点としては、
相手のことを知った上で評価は下しません。

あ、こんな人なんだな!
って思うだけです!

価値観の例でいうと、
この人こんな価値観なんだな!
(私とは違うな!)

自分に合うか、比較したり検討したりはあると思いますが、
決して採点していないんですね。

ホントに恋活がうまくいく人といかない人の違いは、
たったこれだけのことが多いです。

あ、自分そうかも!って方がいたら、
僕からアドバイス出来るとしたら、
いったん婚活、恋活の頭をリセットしましょう。

婚活パーティーや街コンへ参加して、
恋人を探すのを辞めてください。

そして、
出会ったすべての人と友達になってみましょう。

これだけの意識の違いで、
結果はかなりかわってきます。

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

★評価することが嫌なのかよくわからない方へ

そもそも相手を評価することが相手からして嫌なのかわからない方。

だって変な人の価値観は変じゃん!!

って思う方。

たぶんこんな方もいると思います!!
(気付いていないけどたぶんあなたの価値観はこうなってる可能性大)

このように思う人はぜひ次のトレーニングをやってみてください。

それが・・・「なぜなぜ分析」です!

よくわからないことをする人に出会ったら、
なぜなぜ分析をします。

なぜこの人はこんな行動をするのか。
何を考えているのか。
何がこの人をこうしてしまったのか。

ある程度分析してみたら、
勇気を持って聞いてみましょう!!

「なんであなたはこういう行動をとったの??」

あ、あんまりトゲトゲしくないいい方をしてくださいね!笑

最初はなぜなぜ分析をしても当たらないと思います。
これを繰り返すことで自分の引き出しが増えてきます。
ある程度増えたところで、
なぜなぜ分析をするとある程度当たるようになります。

そして、
これが当たるようになった方は、
いつのまにか思いやりのある人になっています。

ぜひ試してみてくださいね♪

[cc id=718 title="アドセンスメイン"]

メンタルの研究カテゴリの最新記事