あなたも使ってる!?恋活NGワード3選!!

あなたも使ってる!?恋活NGワード3選!!

恋活をしていくなかで、

うまくいかない人が発する

恋活NGワードを3つご紹介します!!

 

1,しょうがない

太っているのはしょうがない
不細工なのはしょうがない
人見知りなのはしょうがない
センスがないのはしょうがない

しょうがないって言うのは簡単です。
しょうがないって逃げるほうが楽です。

でも

しょうがないって言ってるだけだと
何もかわらないじゃない!!

どうせしょうがないって言葉を使うなら

ダイエットしてみたけれど痩せれなかったから今はしょうがない

って頑張ってから使ってみましょう。

あくまで「今は」しょうがないのです。

未来は変えていきましょう!!

 

2,めんどくさい

めんどくさいは人の成長をストップさせる言葉です。

頑張ることはめんどくさいです。

努力することはめんどくさいです。

めんどくさいと言って何もしなければ

永遠にめんどくさいが付きまといます。

「めんどくさいから今克服しよう!」

めんどくさいを断ち切ることが重要ですね!

 

3,でも

でも、だって・・・

なんに対しても「でも」「だって」

カズ:努力したら恋人できるよ!
村人:でも今まで彼女出来たこと無いし・・・
カズ:大丈夫、出会いはあるじゃん!
村人:だって出会いはあっても話せないんだもん・・・

このような「否定君」は一緒にいて気分が乗らないですよね!

「でも」や「だって」という言葉を日常つかっているなとか

自分否定君やん!って思った方は、

「じゃあ」って言葉に置き換えてください!!

カズ:努力したら恋人できるよ!
村人:じゃあ頑張る!うまくいくかな?
カズ:大丈夫、出会いはあるじゃん!
村人:じゃあ出会った時にちゃんと話せるようにネタしいれなきゃ!!

はい、どっちの村人がモテますか?

 

4,まとめ

恋活NGワードは3つ
「しょうがない」「めんどくさい」「でも」

マイナスの言葉はプラスに転換しよう!

 

でしたっ!




メンタルの研究カテゴリの最新記事